こんにちは、徳島県の完全硬化型液体ガラスコーティング専門店![]()
カープロテクト徳島です![]()
また新たなお車をお預かりしておりますので
皆さまにご紹介させていただきましょう![]()
![]()
「HONDA CIVIC TYPE-R」の入庫でございます![]()
最近は非常に入庫率の高い
ホンダ車のハイパフォーマンスカーをお預かりいたしました![]()
令和7年10月登録の納車された当日にお預かりしました
チャッキチャキの新車でございます

それではいつものように
現在の塗装状態を見ていきましょう![]()
ボディーカラーはチャンピオンホワイトという
タイプRモデルでは定番で人気のカラーですね![]()
白系のボディーカラーの関係もあり
写真では十分に捉えきれませんが
特殊な照明を照らしてみますと強めのモヤモヤ感が見られます![]()
![]()
一昔前のウレタン塗装の採用された国産車とは違って
近年の水性塗料が採用された国産車の塗装はかなり薄くて弱くなっています![]()
またメーカーでの塗装後は温風乾燥されただけとなりますので
どうしてもこのようなモヤモヤした仕上がりになってしまうのです![]()
また水性塗料が採用された国産車の塗装は
耐久性が無くツヤ引けやキズ付きなどが起こりやすいので
ただ短期間だけ撥水するだけのコーティングでは
近年の国産車の塗装は保護できませんよぉ~![]()
特にホンダ車の塗装はちょっと難ありとなりますので
コーティング選びには注意が必要です![]()
DCCのような本当に厚くて硬いコーティングバリアが形成される
完全硬化型のカーコーティングをお勧めいたします![]()
![]()
さてボディーサイドパネルも同じように見てみますと
同じようにモヤモヤした映り込み加減がお分かりになるでしょうか
塗装の映り込みに鮮明さがなく
塗り肌(ゆず肌とも言われます)がよく目に付くと思います![]()
その為にモヤモヤデコボコっと曇ったように見えてしまい
景色や照明などの光の映り込みまでも不鮮明になってしまうのです![]()
黒いパーツ部分の画像を見ていただくと
早くもかなりの洗車キズが付いているのも確認出来ます![]()
よく新車の塗装の仕上がりが100%と
勘違いしていらっしゃる方がおられますが![]()
実際には70~80%前後くらいの仕上がりでしかないというのを
よ~く認識しておいてください
その為にカープロテクト徳島ではどのようなお車でも
みっちりと肌調整の工程に時間をかけて最高の塗装の光沢を引き出してから
コーティングを施工させていただいておりますので安心してお任せ下さいませ![]()
ではではホンダ車のクセのある塗装特性に応じた当店こだわりの工程で
お肌をキメ細かく整えながらスッキリとした光沢を表現していきましょう![]()
![]()
現在、お車の納車を予定されている方で
本当に効果のある本物の仕上がりのコーテイング施工をお求めの場合は
決して早すぎることはございませんのでお気軽にご相談下さい![]()
もちろん新車だけではなく
年数の経過したお車もどんどんお任せ下さいませ![]()
納車日が決まってからでは遅くなる場合がございます
まだ納車時期が不明な場合でも柔軟に対応させていただきますので
どうぞ宜しくお願い申し上げます![]()
![]()
本日もありがとうございました![]()
カープロテクト徳島のYouTubeチャンネル
お得なキャンペーン情報やお休みのお知らせは
カープロテクト徳島 をご覧ください!













