「TOYOTA ALPHARD Z MODELLISTA」の入庫です。 | 徳島 カーコーティング専門店 CarProtect徳島

徳島 カーコーティング専門店 CarProtect徳島

カープロテクト徳島は徳島県で誕生した世界最強のガラスコーティング「D-CRYSTAL COAT」の全国有数の施工店の中でもTOPレベルの証しに「DCC Story Japan」という称号を頂きました。徳島県のみならず出来るだけ多くの方にDCCの凄さや実力を体感していただきたいと思います!

 

こんにちは、徳島県の完全硬化型液体ガラスコーティング専門店キラキラ

 

 

 

カープロテクト徳島です晴れ

 

 

 

 

 

 

 

楽しみにしておりましたGW

 

 

 

あっという間に過ぎ去りあせる

 

 

 

いつもの日常に引き戻されましたが

 

 

 

またこれまで同様によろしくお願いいたしますニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中でまた新たなお車が入庫いたしましたので

 

 

 

皆さまにご紹介させていただきましょうニコニコ音譜

 

 

 

 

「TOYOTA ALPHARD Z MODELLISTA」

 

 

 

お預かりいたしました!!

 

 

 

 

 

昨年の6月にフルモデルチェンジされたNEWモデルですねキラキラ

 

 

 

 

 

全国的に売れまくっていることから

 

 

 

納期は未定という現在は超希少なお車になりますメモ

 

 

 

 

 

 

 

今回は令和6年4月登録

 

 

 

納車されて約1ヶ月ほど経過の真新しい新車になりますメモ

 

 

 

 

 

 

 

この度もカープロテクト徳島のハイレベルな塗装研磨技術と

 

 

 

他には類が無い完全硬化型液体クリスタルコーティングバリアを駆使し

 

 

 

他には真似できない別格の黒光りのお車に仕上げていきましょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ではでは施工前の塗装コンデションを

 

 

 

簡単にご紹介していきましょうサーチ


 

 

 

 

ボディーカラーは入庫率の高い

 

 

 

トヨタ車では人気の202ブラックというソリッドカラーですねDASH!あせる

 

 

 

 

 

 

 

納車されてまだ約1ヶ月ほどの正真正銘の新車ですが

 

 

 

画像にあるように早くも微細なギラギラした洗車キズと

 

 

 

モヤモヤした塗装の塗り肌が気になるところですサーチ



 

 

 

 

 

ボディーの数ヶ所には何かの不具合があったのでしょうか

 

 

 

無造作に塗装を研磨した形跡も見えますよ叫び

 

 

 

 

 

 

 

これまでのブログで何度もご紹介しておりますように

 

 

 

このトヨタ202ブラックという塗装は

 

 

 

非常に柔らかくキズが付きやすいことで有名で

 

 

 

きちんとしたお手入れや洗車をしなければ簡単にキズだらけになってしまいます叫び

 

 

 

 

 

 


 

また環境保護の為といいながらも経費削減された水性塗料は

 

 

 

塗装表面が非常に柔らかく薄くキズが付きやすいので

 

 

 

洗車やコーティング施工をする際には十分な注意が必要なんですメモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディーラーさんや一般的なコーティング専門店で施工されている

 

 

 

なんちゃってガラス系コ-ティングでは

 

 

 

塗装の研磨や特殊な照明設備が無いために

 

 

 

塗装の詳細な状態が見えておらずひらめき電球

 

 

 

 

 

今回のように洗車やコーティング施工の際に

 

 

 

拭きキズを付けていることすら自覚が無いのでしょうガーンガーン!

 

 

 

 


 

近年の国産車に採用されております水性タイプの塗料は



 

非常に表面がキズ付きやすく薄くて弱くなっておりますあせる

 

 

 

 

洗車の仕方によっては驚くほど予想以上に



 

キズが付いてしまいますので注意が必要ですよ注意



 

 

 


 

出来るだけ素材の軟らかいマイクロファイバークロスなどを使用し



 

よく泡立てたシャンプー液で摩擦を減らしながら

 

 

 

汚れを分解するように丁寧に洗ってあげてくださいOKウインク



 

 

 

 


 

もちろんですが最初に粒子の細かい小石混じりの泥汚れや

 

 

 

乾いてこびり付いた泥汚れを強めの流水でふやかして

 

 

 

大まかに汚れを落としておくのというのを忘れてはいけません上差しポイント




 

 


 

泥汚れが付いたまんまいきなり洗車を始めるなんてことをしてしまうと



 

汚れの中の粒子の細かい小石などでボディーに余計なキズを付けてしまいますサゲ



 

 

 

 

 

それが最初は目立たない薄いキズのようでも



 

同じことを何度も繰り返すと積もり積もって目に見えるグルングルンのキズになるのです叫び

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

その他の面積の広~いボディーサイドパネル部分を見ても

 

 

 

同じように微細な洗車キズや塗装のモヤモヤした塗り肌が確認出来ますねサーチ

 

 

 

 

 

 

改めて申し上げますが納車から約1ヶ月ほどの新車ですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

よく下請けのコーティング専門店に出しているという話も

 

 

 

よく耳にすると思いますが・・・

 

 

 

 

仮にお客様が仮に10万円をディーラーさんに支払っても

 

 

 

その7割~8割が元請けのディーラーさんの利益になり

 

 

 

下請けのコーティング専門店では2~3万円ほどで

 

 

 

コーティングを施工しているんです秘密

 

 

 

 

 

 

 

 

まだその2~3万円で店の家賃はもちろんですが

 

 

 

自分や従業員の給料が含まれているのですから

 

 

 

如何に価値の無いなんちゃってコーティングであるというのが

 

 

 

誰しもご理解いただけると思います注意

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとしゃべり過ぎたかもしれませんが

 

 

 

このような時代で車の販売台数が減少し利益を確保したいのか

 

 

 

最近は特にディーラーさんの横暴や商売のやり方が

 

 

 

お客様よりよく聞こえてまいりますのでお伝えいたしましたメモ

 

 

 

 

 

 

 

言うまでもなくディーラーさんの工場や

 

 

 

技術やノウハウの無いコーティング専門店で施工されているように

 

 

 

洗車しただけのお車にガラス系コ-ティングを塗って拭き取るだけでは

 

 

 

その程度のコ-ティング効果と仕上がりにしかなりませんバツレッド

 

 

 

 

 

 

 

薄暗い簡単な施設でガラス系コーティング施工をしている

 

 

 

ガソリンスタンドさんも同じことですよバツレッド

 

 

 

 

 

 

 

難易度の高い黒系のボディーカラーは

 

 

 

きちんとした肌調整出来ないコーティング専門店がほとんどですがあせる

 

 

 

 

カープロテクト徳島では特に黒系のボディーカラーに関しましては



 

数多くの施工実績があり完全に攻略しておりますのでご安心くださいませOKウインク

 

 

 

 

 

 

 

これから塗装表面の肌調整をじっくりと時間をかけて施しまして

 

 

 

深みのある別格の光沢を引き出していきましょうCarキラキラ



 

 

 

 

 

 

現在、5月、6月、7月、8月に新車の納車を予定されている方で

 

 

 

本当に効果のある本物の仕上がりの完全硬化型液体コーテイング施工をお求めの方

 

 

 

巷に溢れるガラス系コーティングでは物足りない方は

 

 

 

決して早すぎることはございませんのでお気軽にご相談下さいメモ

 

 

 

 

 

 

 

納車日が決まってからでは遅くなる場合がございます

 

 

 

まだ納車時期が不明な場合でも柔軟に対応させていただきますので

 

 

 

どうぞ宜しくお願い申し上げますニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

もちろん新車だけではなく

 

 

 

年数の経過したお車もどんどんお任せ下さいませ!!

 

 

 

 

 

本日もありがとうございましたおじぎ

 

 

 

 

 

 

カープロテクト徳島YouTubeチャンネル

 

カープロテクト徳島Carprotect-Tokushima - YouTube

 

 

 

お得なキャンペーン情報やお休みのお知らせは

 

カープロテクト徳島 をご覧ください!

https://www.cptt.jp