こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング専門店![]()
カープロテクト徳島です![]()
![]()
また新しいお車が入庫しておりますので
ご紹介させていただきましょう![]()
![]()
「SUZUKI Jimny XC カスタム」をお預かりいたしております![]()
![]()
程よいリフトアップにシンプルながらも
オフロード仕様にカスタムされたお車ですね![]()
ジャングルグリーンという
オフロードにピッタリのソリッドカラーですが![]()
他の塗装と比較しますと塗膜が薄くキズ付きやすい塗装が故に
コーティング施工の難易度が一番高いと言われているカラーなんです![]()
しかしながらきちんとした施行技術と塗装の特性さえ把握していれば
な~んにも問題もないのです![]()
![]()
今回もカープロテクト徳島のノウハウと技術を駆使して
極上の輝きに仕上げていきましょう![]()
それでは気になる施工前の塗装の状態をご覧ください![]()
今回のお車は令和4年9月登録となります![]()
画像を見ていただいてお分かりのように
微細洗車キズによるギラギラした照明の映り込みが見えると思います![]()
これは新車納車時の洗車や
日頃のWAX施工や洗車キズによるものですね![]()
ソリッド系の塗装は非常にキズが目立ちやすい為に
間違ったWAX選びや洗車をしてしまうと
塗装コンデションが急速に悪化してしまうので注意が必要です![]()
ご自分の愛車は白系だから大丈夫……
な~んてくれぐれも油断はしないで下さいね![]()

どのような塗装も見えにくいやだけで
塗装の色に関係なく同じようにキズは付いている
というのを忘れないでいただきたいと思います
グルグル
同じくボディーサイドやルーフを見てみても
油分の多いWAXによるクスミや微細なキズの影響で
照明の映りこみに鮮明さがなくギラギラと乱反射を起こしてしまってますね

これらの症状がだんだんと酷くなってくると
塗装表面が荒れてしまい汚れや水アカが
余計にこびり付きやすくなってくるのです![]()
そうなるといくら洗車をしてもケミカル剤を使用して元通りにはなりません![]()
皆さんのお車は心配ないですか![]()
最近は様々なお手入れ用のケミカル剤が販売されていますが
このように年数が経過するごとに
逆効果になるケースが増えてきているようですね![]()
半練り系のWAXなどは有機溶剤や油分が主成分となりまして
紫外線などに当たると成分が劣化し余計に塗装を曇らせてしまうのです![]()
![]()
くれぐれもケミカル剤選びにはよ~くお気を付け下さい![]()
それではいつものようにカープロテクト徳島のこだわり肌調整によって
見違えるようなボディーの輝きに仕上げて行きましょう![]()
![]()
本日もありがとうございました![]()
カープロテクト徳島のYouTubeチャンネル
カープロテクト徳島Carprotect-Tokushima - YouTube
お得なキャンペーン情報やお休みのお知らせは
カープロテクト徳島 をご覧ください!









