「SUZUKI SPACIA GEAR HIBRID XZ」肌調整の途中経過です。 | 徳島 カーコーティング専門店 CarProtect徳島

徳島 カーコーティング専門店 CarProtect徳島

カープロテクト徳島は徳島県で誕生した世界最強のガラスコーティング「D-CRYSTAL COAT」の全国有数の施工店の中でもTOPレベルの証しに「DCC Story Japan」という称号を頂きました。徳島県のみならず出来るだけ多くの方にDCCの凄さや実力を体感していただきたいと思います!

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング専門店キラキラ

 

 

 

カープロテクト徳島です晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日も「SUZUKI SPACIA GEAR HIBRID XZ」

 

 

 

塗装の光沢を引き出す肌調整の工程を継続中でございますニコニコ音譜

 

 

 

 

 


 

 

 

今回は令和2年12月登録のピッチピチの新車ですねメモ

 

 

 

 

 

 

ボディーカラーはシフォンアイボリーメタリックという

 

 

 

スズキ車の新色ですよひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログでご紹介したように



 

国産車の塗装の短所でもあるモヤモヤが出ておりましたもやもやモヤモヤ

 

 

 

 

 

 

照明の光の映り込みに鮮明さがなく

 

 

 

モヤモヤした塗装に仕上がっており

 

 

 

せっかくの新車の輝きが不十分に感じてましたよねあせる


 

 

 

 


 

そのような塗装の仕上がり云々の関しては

 

 

 

指摘されなければ誰も気が付かずにスルーしてしまうレベルですが

 


 

常に最高の輝きを目指す上では見逃す分けにいかないのですサーチ

 

 

 

 

 

 


新車なのに!?

 

 

 

 

って思う方がほとんどかもしれませんがあせる

 

 

 

 

こういった塗装のモヤモヤ感や太陽光では見えない微細なキズやクスミなど



 

塗装表面のマイナスポイントを解消しないと本当の輝きは表現出来ないんです完了

 

 

 

 

 

 

 

 

このような車の塗装の不具合や光沢を損なう原因となっている要因を

 

 

 

修正する技術があるかどうかでコーティングの仕上がり具合や

 

 

 

最終的なコ-ティングの効果などに大きく影響してくるというのをご理解下さいメモ

 

 

 

 

 

 

 

 

コーティングと簡単に一言でいいましても


 

 

本当のプロが行うこだわり抜いたコーティングは

 

 

 

かなりハイレベルな技術とノウハウが必要になるのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在は引き続きまして特殊な照明を照らしながら

 

 

 

モヤモヤ感のある塗装表面をじっくり丁寧に修正しながら

 

 

 

塗装の光沢を最大限に引き出しているところでございますアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ肌調整の途中工程段階ですが

 

 

 

昨日ご紹介した塗装状態と比較しますと深みのある色に進化したでしょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

近年の水性塗料が使用された車の塗装は

 

 

 

塗膜も薄く柔らかい為に塗装を無駄に削り過ぎないように

 

 

 

肌調整を行うのは非常に難易度が高くなるんです秘密

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから更に超超超微粒子DCCコンパウンド

 

 

 

塗装表面をミクロンレベルからナノレベルにまで調整し

 

 

 

透光沢感たっぷりのシィンフォニ-アイボリーメタリックを表現していきましょうチョキウインク

 

 

 

 

 


 

本日もありがとうございましたおじぎ

 

 

 

 

 

 

カープロテクト徳島のYouTubeチャンネル

 

カープロテクト徳島Carprotect-Tokushima - YouTube

 

 

 

お得なキャンペーン情報やお休みのお知らせは

 

カープロテクト徳島 をご覧ください!

https://www.cptt.jp