「HONDA N-ONE Premium」の肌調整の途中経過です。 | 徳島 カーコーティング専門店 CarProtect徳島

徳島 カーコーティング専門店 CarProtect徳島

カープロテクト徳島は徳島県で誕生した世界最強のガラスコーティング「D-CRYSTAL COAT」の全国有数の施工店の中でもTOPレベルの証しに「DCC Story Japan」という称号を頂きました。徳島県のみならず出来るだけ多くの方にDCCの凄さや実力を体感していただきたいと思います!

 

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング専門店キラキラ

 

 

 

カープロテクト徳島です晴れ

 

 

 

 

 

 

 

「HONDA N-ONE Premium」

 

 

 

塗装表面の修正をしながら光沢を最大限に引き出す

 

 

 

肌調整の途中経過を皆さまにご紹介させていただきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お車は平成28年7月に登録されたお車になりますメモ

 

 

 

 


 

プレミアムブルームーンパールシルバーメタリック


 

 

2トーンに色分けされた上品なボディーカラーですねチョキ


 

 

 


 

新車の購入から約3年ほどの経過ですが

 

 

 

かなりの洗車キズと雨染みや汚れの付着により

 

 

 

塗装表面の光沢が損なわれておりましたサーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

近年の国産車に採用されている水性タイプの塗料は

 


 

一昔前の有機系ウレタン塗装よりも塗膜が薄くて柔らかく

 

 

 

非常にキズ付きやすいく劣化が早いのが短所なんですあせる


 

 

 


 

経費削減の為に水性塗料に転換されたことが大きな要因ですが

 

 

 

燃費や車の性能は良くなっているのと逆行して

 

 

 

国産車の塗装は薄くて弱くなっているということをよ~く認識しておいて下さい注意


 

 

 

 

 

 

きちんとした洗車やお手入れが出来なければ

 

 

 

当然のようにコンデションが急速に悪化し

 

 

 

塗装表面が荒れてくるほどコンデションの低下が加速してしまうのですもやもやモヤモヤ



 

 

 

 

 

 

近年は様々な粗悪成分のコ-ティングが溢れておりますが

 

 

 

コ-ティング剤に含まれる油分や有機溶剤の影響により

 

 

 

余計に塗装の劣化を早めてしまいますのでご注意下さい注意

 

 

 

 

 

現在行っております肌調整という工程は

 

 

 

いろんな要因により光沢を失った塗装表面のキズやクスミなどを

 

 

 

じっくり丁寧に修正除去しながら塗装の光沢を再生する重要な作業なんですDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ塗装表面の肌調整の途中工程段階ですが

 

 

 

昨日の画像と比較しますとかなり光沢が蘇ったでしょうニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

特に今回のような濃紺系の塗装は

 

 

 

塗装表面の微細なキズも見えやすくデリケートになっておりますので

 

 

 

研磨キズを残さないように慎重に作業を進めているところです秘密

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしまだまだこれで肌調整が完成という分けではなく

 

 

 

ここから更に塗装表面をミクロンレベルからナノレベルにまで調整し

 

 

 

一睡の曇りもない黒光りを表現していきましょうキラキラ

 

 



 

本日もありがとうございましたおじぎ

 

 

 

 

 

カープロテクト徳島のYouTubeチャンネル

 

カープロテクト徳島Carprotect-Tokushima - YouTube

 

 

 

お得なキャンペーン情報やお休みのお知らせは

 

カープロテクト徳島 をご覧ください!

https://www.cptt.jp