「スカイラインクーペ 370GT」肌調整の途中ですが… | 徳島 カーコーティング専門店 CarProtect徳島

徳島 カーコーティング専門店 CarProtect徳島

カープロテクト徳島は徳島県で誕生した世界最強のガラスコーティング「D-CRYSTAL COAT」の全国有数の施工店の中でもTOPレベルの証しに「DCC Story Japan」という称号を頂きました。徳島県のみならず出来るだけ多くの方にDCCの凄さや実力を体感していただきたいと思います!




本日は「スカイラインクーペ 370GT」をお預かりしておりますm(u_u)m







ただ今のところ塗装表面の肌調整を行っているところですニコニコチョキ












この肌調整という工程によって塗装表面の付着物やキズなどを修正ながら光沢を出し






コーティング完成後には最高の輝きになるように仕上げる大切な工程ですひらめき電球











安価なコーティング専門店やディーラーさんの工場で行われるコーティングでは





ほとんどこのような肌調整などしていないことが多いのでよ~く確かめて下さいねマジで!?











コーティングの仕上がりはこの肌調整の技術によってほとんど決まってしまいますアルファ156 P2キラキラ







営業トークで誤魔化されないようにきちんとした技術があるかどうか見極めて下さいサーチ











それでは問題の肌調整の進行状況はどうでしょうかDASH!






DCC Story Japan  by  Car Protect徳島








今回は”スクラッチシールド“という





全国のコーティング専門店の中でも肌調整が出来ないで断るお店があるという難儀な塗装です ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 







詳しくはコチラココスクラッチシールド | 日産|技術開発の取り組み











クリアー塗装に高弾圧の樹脂を混ぜて弾力を持たせており




軽いキズなら太陽が当たったり熱が加わりとその弾力性でキズが復元するというものですナント何ですって









その逆にコンパウンドやポりッシャーを使ってキズを修正しようとしても




塗装表面に弾力がある為に思うように修正が出来ずに余分なキズを付けてしまう可能性があります016






今度は自分が誤って付けてしまったキズが修正出来なくなり




しまいには元より塗装の光沢が無くなってしまうということが最悪の事態が起こってしまうのですムシャクシャキャー











そのようなことが起きると大変な損害になりますので




最初からスクラッチシールドのコーティングの施工を断っているというお店が多いのでしょうねどーもっshokopon










DCC Story Japan  by  Car Protect徳島








しかし塗装の特性が分かっていれば何の問題もありません





通常の塗装より少し時間はかかりますがきちんとした肌調整は出来るんですよグッド!











今のところじっくり時間をかけて第一ステージがクリアー出来たところです音譜





その違いがお分かりいただけるでしょうか (*^-^)b









DCC Story Japan  by  Car Protect徳島







あとはいつものようにバフ目を目では見えないナノレベルにまで調整して





光沢レベルをアップさせていきますUp









さて無事に最終ステージまでクリアー出来るでしょうか( ・д・)/--=≡(((卍










お時間がありましたらご協力お願いしますあせる



徳島県ブログランキングBEST3を維持していきたいと思います!



現在は4位です! (/TДT)/


お帰りの際にワンクリックだけお願いします ⇒   人気ブログランキングへ







○カープロテクト徳島のホームページ!

http://www.carprotect-tokushima.com/index.html



○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!

http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062



○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!

http://d-crystal.jp/index.html