「MINI クーパー クラブマン」の肌調整作業の終了です![]()
肌調整というには許容範囲をだいぶ超えた塗装状態でしたが
なんとか2工程でフィニッシュです![]()
不慣れなポリッシャーの取り扱いにより入ったキズも
部分的に深いところもありましたがきれいに修正出来ました( ̄▽ ̄)=3
作業前の状態をご覧ください⇒ 「MINI クーパークラブマン」の塗装状態は?
作業後の変化がよりお分かりいただけると思います(*^ー^)ノ
グルングルン
のポリッシャー跡がありましたがきれいになりました![]()
![]()
照明の乱反射もなくクッキリとした黒さになってます![]()
照明などの条件は同じです(・ω・)b
アップにしても全然問題ありません![]()
![]()
角度を変えてもOK!です![]()
さらにアップにしてもOK!!です![]()
これがコーテング専門店による下地づくりです![]()
コーティングを施工しただけで車の塗装にツヤが出て輝く訳ではありません
すべてはこの段階でいかに下地を仕上げることが出来るかというので決まります![]()
特に黒系統の色は仕上げの際のほんのわずかなキズさえも目立つので
仕上げが難しいと言われていますΣ\( ̄ー ̄;)
コーティング専門店でも2、3日も時間をかけても仕上げが出来ない
というところがたくさんあるくらいなんですよ![]()
そのような難しい専門作業をディーラーさんなのか板金屋さんなのかは不明ですが
無造作に手をつけてしまうという現状が恐いですね![]()
施工側もお客様も気が付いていないというケースが山ほどありそうです![]()
今回のようなケースを目の前にするとついつい黙っていられなくなるので
申し訳ありませんm(_ _ )m
しかしそのような見よう見マネの数時間で仕上がるコーティングと![]()
私たちが1台のお車に何日もかけて一生懸命施工しているコーティングと
同じように比べられるのが歯がゆいだけなんです Y(>_<、)Y
またこのような事が日常的行われているのは恐いことです
ひつこいかもしれませんが少しでも皆さんに訴えていきたいと思います m(u_u)m
それでは明日は”D-CRYSTAL COATゴールド”の施工です(*^-^)b
DCC職人としてのこだわりを持って仕事をさせていただきます![]()
![]()
当店は![]()
数ヵ月後も1年後もDCCをして良かったと言われるような仕事を目指しています![]()
本日もありがとうございました<(_ _)>
だいぶ1位に引き離されてきました
誠にお手数ですがDCC普及の為にご協力お願いしますm(_ _ )m
徳島県ブログランキング1位を目指して頑張っています!
現在は2位です! ☆-( ^-゚)v
○カープロテクト徳島のホームページ!
http://www.carprotect-tokushima.com/index.html
○「あわわ.com とくしまMAP」もお得情報満載!
http://www.tokushimap.jp/cgi-bin/shop/web/index.cgi?c=store1&pk=40062
○「D-CRYSTAL COAT」公式ホームページ!
http://d-crystal.jp/index.html








