いつもお読みいただき
有難う御座います。
リスト取得からステップメールに流し販売促進を進めるほうほうですが、
正確には、リスト取得⇒ワンタイム⇒ステップメール
となります。
無料登録ページでリストを取得⇒ワンタイムオファ-
ワンタイムオファ-で買わなかった人に対して、ステップメールで販売促進を行う。
ステップメールで更に販売告知を行うことで利益を最大化できるという訳です。
ここで注意しなければいけないのは、購入したユーザ-をステップメールが届かないように読者解除を行うことです。
大事なことは、商品を買った購入者リスト、商品をまだ購入していない単なる見込み客かどうかを分けることです。
なぜ分ける必要があるのかというと、購入者に対して、売込のメール販売促進費ーのメールが届いてしまうというのは、
商品を既に購入している方にとって、すごく不快な思いになりますよね?
一度買った商品の告知が届かないように仕組みを作らなければいけません。
同じ商品を何度も何度も売込をかけて、大事並顧客リストの価値を下げてしまわないように注意してください。
顧客リストを取得するのは、商品を購入してもらわないといけないという非常に高いハードルとなりますが、
お客様(顧客)が自分の元を離れていくのは、一瞬です。
その分、顧客リストは大事に扱うようにしてください。
最後までお読みいただき
有難う御座います。
ネットで収入と自由な時間を手に入れてください。