アイドル好き、アニメ好きのスコッツマンです。

昨日は東京ビッグサイトで催されたAnimeJapan2019の2日目に行ってまいりました。
1日目と打って変わって良い天候だった東京ビッグサイト

1日目に引き続き、AT-Xブースで生配信されるA応Pのshowroomを観てました。
A応Pがshowroom配信を行うAT-Xブースの配信スペース

24日は東京ビッグサイトからは少し離れた豊島区南長崎スポーツセンターで声優Jr.3×3バスケットボールの公式試合が行われ、それにA応Pからもエキシビション参戦するという事で、直前配信や、試合二元中継配信をやってました。
SJ3に参戦したA応Pメンバー

試合解説が巴さんと工藤さんというゆったりコンビなので、ブース前は笑いに包まれてましたけど。
バスケから1番縁遠い姫さま(巴さん)と工藤さんのコンビ

その他にも、A応PがOP主題歌を歌う『フライングベイビーズ』の監督さんのお話の時間があました(A応Pメンバーで出演してる春咲さんが出番を増やした話など素敵なお話が聞けました)。

A応Pとフライングベイビーズの監督さん
監督の素敵なお話に影響されて、グッズもたくさん買いました。
クリアファイルとラバーストラップ
A応Pが歌うOP主題歌で流れる映像をハガキにしたもの
缶バッジ 第一弾
缶バッジ第二弾

4月から始まる、これもA応PがOP主題歌を担当する『超可動ガール1/6』のお話が有ったりと楽しかったです。

バスケ中継と被る時間帯に集合時刻となったNetflixブースのイベント会場で催された『ハイスコアガール』の第二シーズン発表会にも参加しました。
ハイスコアガール主役の3人
エレガントな雰囲気の広瀬さんが手に持ってるのはARスタンプラリーをコンプリートした人が貰える『ハイスコアガール』のクリアファイル

立ちっぱなしだったので、また足首を痛めてしまいました。
サポーターと塗布薬で、痛みを抑えようとしてますが、治りません。
帰郷したら、足首に直接痛み止めを注射してもらうあの痛〜い注射のお世話にならねばならないかもしれません。

会場で貰った頒布品など
クリアファイル
クリアファイルと下敷き
ミニマンガとクリアファイル
ノートやシール、団扇など

未だ他にもありますが、写真の枚数制限で載せられません。

アニメ好きにとっては、夢の様な空間でしたが、立ちっぱなしで居る事が多く、足腰を痛める辛い空間でもありました。

来年もまた来るだろうとは思いますので、足腰を鍛える必要がありそうです。