アイドル好き、アニメ好きのスコッツマンです。

3月16日土曜日と17日日曜日、それぞれマチネとソワレ公演でA応Pの広瀬ゆうきさんが出演された『舞台版 魔法少女?マジカルシャシリカ』☆第壱磁マジカル大戦☆を観劇しました。
チケットと特典缶バッジ
『魔法少女マジカルシャシリカ』
ファン一同からのフラワースタンド
A応Pメンバー、スタッフさんからの
フラワースタンド
広瀬ゆうきちゃんねる(YouTube)を企画してる日活からのフラワースタンド

お話はざっくり言うと、男女ペア(但し男性も魔法少女化してる)で邪悪な魔女をやっつけて、世界を平和にするって筋書きですが、アニメだと1年がかりくらい、ラノベだと10巻くらいの内容を2時間少しに詰め込むわけですから、ジェットコースターよりもっと目まぐるしく展開され、あっという間に終焉。

休憩時間無しも気にならないくらい、惹き込まれました。お尻は痛くなったけど。

広瀬さんはフランス代表(日仏ハーフだけども)で幻術が得意な姉弟役。
ヤッターめんという駄菓子を上手く敵に食べさせて操る能力を持ってました。
千穐楽に舞台上からクイズを出題され、正解して貰ったヤッターめん(答えがヒントなのでハズレようが無い)

笑いが何度も起こるアドリブ満載のコント仕立ての小芝居が面白くて、爆笑でした。

最後には黒幕を倒してハッピーエンドの筈が、ヒロインがあまりに自己中心的な行動を取った為、ヒロイン自身が黒く染まってしまい、さてその後というところでお話は終わり。

4月にある公演に話は引き継がれ、舞台は移ります。
クリアファイルの裏表
特典の大判プロマイド
購入したプロマイド、1袋に3枚計12枚
コースター
チェキ。1枚千円で好きなだけ撮影してもらえます。ツーチェキと合わせて20枚、もっと撮れば良かった。
パンフレットの広瀬さんのページ
Tシャツ表
Tシャツ裏

ミュージカル仕立てですから、歌も踊りも沢山観られましたが、広瀬さんキレッキレでした。
さすがA応Pで弾けてるだけの事は有りますね

派手目のお化粧や衣装も舞台映えして、とっても可愛かったです。

お芝居の中で、コメディ要素が一番難しいと聞いたことがあります。

コメディエンヌとしても遺憾無く発揮されてた才能が、これからも広瀬さんを輝かせてくれると思います。
超可愛い広瀬さん