アイドル好き、アニメ好きのスコッツマンです。

12月9日の日曜日、ももいろクローバーZのファンクラブ会員『ANGEL EYES』限定のイベントに行きました。

1部は若い人限定、2部は誰でもOKのガッツリライブ、3部は女子限定です。

僕は2部に参加です。

座席は当日コンピュータによる指定で、グループC4の1列目、ライブの最中に前をももクロメンバー達が立ち止まり、駆け抜けてくれ、間近で本物を見る事が出来ました。

場所はインテックス大阪5号館です。

ファンの証であるホワイトベレー帽を忘れたので、物販で紙製のものを購入。
ライブの最中、形を保ってくれました。

コアなモノノフでは無いので、セットリスト載せられる程の知識がありません。
知ってる曲は多くなかったけど、4人の直向きさと仲の良さを窺い知ることの出来る素敵なライブでした。

終了後、物販で記念チケットへの引き換えと、ガチャを楽しみました。
FC限定ライブ記念チケットとももクロ10周年記念テープ2つ、缶バッジ2個

お昼はルーブル美術館展、午後はももクロライブと楽しい1日でした。

A応Pの関係しないライブは久しぶりだったなぁ。

チケット転売規制の為に、ICチップ入りカードで、本人顔認証するシステムはかなり有効のようです。
座席がランダムに決定されるのも、良いと思います。