お疲れ様です。ニコマーゼルです。



まあ、久々にぽつりぽつりと更新していこうと思いますよ。



先日、2023年4月29日、30日。

ニコニコ会議2023

がございました!!


毎年行ってるリアルイベですね。
実はこう見えて、

超会議2から行ってるんです。

いや、2013年とか超前やん。。

高校生になってからって
もろ年齢わかるやんwww



はい、当時中学3年生でした。
14歳かな?誕生日前なので。


実際、現在Youtubeで活躍されてるゲーム実況者さんが、
当時、ニコニコで活動していた訳です。
その実況者がもう近くで見れた訳です。
(今じゃ絶対見れない人もいらっしゃいました。)


当時は、ゲームエリアでゲーム実況する人達を見て、
有名になりたい!!って思って始めたのが、きっかけです。






まあ過去の話は置いといて。




わー、見慣れた風景。




わー、いつもの。



まあコロナ前より少ないかなと思う。

昨年もリアル会場開催があったんですが、それよりは確実にいる。



そういえば、
ネット開催しかない時もあるのに、なんで11回目なん??
っていう人へ。







ちゃっかり動画上げてます。参加してます。


なんなら



リアル会場ある時もやってるし、




今年も上げてるんですよねぇ……w




動画の話はここまでにして…

まあ行ったとことを重点的にお話しようと思います!!



入場!!


やっぱこのタイミングがいつ来ても泣きそうになる

正直、毎年行ってたし、
無くなっちゃったのは悲しかったし、
去年もなんなら泣いてる()

それぐらいここの空気が好き。
生きててよかったと思うぐらい。サイコー。



最初はマイクラスクエア2023



最初はめっちゃ満喫してます。

ぼっち参加と思えないぐらい楽しみました。




こちらも参加しました!!





マイクラでニコ超再現 の ブース!!

こう見えて、ニコマーゼルというか
音ノ奏人ですが、

マイクラでニコ超再現の
マイクラ超パーティー2023に出演しておりましたので、
運営さんに挨拶がてら参加!!!!

もう会期は終了しておりますが、非常に楽しかったですよ!!
まず幕張メッセの再現よ。これの再現度が高かったです。。

改めて、ありがとうございました!!お疲れ様でした!!
シーズン2を気長に待ちます!!


そして、歴史あるユーザーブース!!



超乗合馬車!!



これって、僕が初めて行った超会議2からあるものです。
実は、一度も参加したことなく、行きたいなぁなんて思ってたら、
10年ぐらい経ってました()

今年は初参加!!

それも引く!!!!!



正直、毎年リアルイベ開催時にやってた訳ですから、
結構歴史あるこの馬車です。。

参加出来て良かった…。



つぎは……

超歌舞伎!!!


もう毎年恒例になりました。

NTT様と歌舞伎の超融合。
これはリアル会場で毎年見ないと始まらない!!
という気持ちも自分の中である

昔は整理券で1階席の観覧が可能と考えたら、
今はより一層力を入れて公演してるってことなのでは。

歌舞伎作品を超会議のチケットとプレ垢の料金で、
サイリウム振りながら、見るって言うことは、
絶対ここでしか味わえないわけです。
(普通の歌舞伎座でサイリウムはだめよ)

今回は、「ロミオとシンデレラ」でしたね。
初音ミクさんが、悪役という話。

正直、説明は難しいので、
TS見ろ!!
としか言いようがない。

でも、今年歌舞伎座公演が決まったとか。
ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょう??




自撮り。眼力えぐ。



こういう景色も本当にいいっすよね。

イベントって感じする。







以上が初日です。







2日目も行ってきました!!



ボカニコメインです!!



テキサムメインで見てきました!!!!!




だから、そこまで写真がないんです。


でも、2日間濃いんです。


まあ、あと言えることは、




ニコ生に出演しました。

超ニコニコインフォ24時に出てますので、
まだTS見れたらぜひ。

結構、超大役を任されましたし、
コメントにも
「ダイヤの原石がいたなー」とか
「来年のMC交代か?」まで。。

いや、恐れ多すぎ!!w

でも、まあ大学の時に人前でアコギ一本で歌い続けたし、
ニコ超来てた人たちで、お会いした人たちみんな優しい人で
そこまで緊張せず、喋ることが出来ました。


絶対こんな経験二度とないわ()


今年の感想ですけど、

去年以上に緩和されて、またいつものイベントに近くなってきて、
去年以上に楽しかったです!!!!

ニコ生に出た時も行ってましたが、
「この場所を待ってた」

声を出して、ワーワー騒いで、いっぱい笑って、
最高でした本当に。

色んなニコ超参加された方と、その場で仲良くなって、お話して、
まじで超会議来たことない人に来て欲しいと思いました。

お疲れ様でした。
また来年。


長い記事、見ていただきありがとうございました!!


よろしくお願いします!!