どうも、二コマーゼルですー。

今週の水曜日はにくぱでした!!



そして、この日は
「Oh ge ge is forever」

グリルドミートヤングヤングマンズさん(以下 GMY)
のGtのかしむらさんが、
バンドを卒業する ラストライブ!!






ついに、来てしまいました。







Vol.2で発表になり、めっちゃ悲しかった










因みに、この人がかしむらさんです




こちらVol.2のかしむらさんです。

















んで、当日のライブです。
トップバッター HANDMADE WORKS さん!!
(以下 HMW)

GMYさんが、初めて行ったスリーマンライブで一緒だったバンドです。

自分も存じ上げなかったのですが、
かっこいい。
埼玉で生まれ、埼玉のことしか歌わないらしく、
東京でライブするのも、初めてらしいです。

中には、「旅立ちの日に」の歌詞を参考にして、作られたものも。

いい曲すぎて 聴きたくなる始末…w


因みに、GMYさんの復讐のベジタリアンの
カメラマンさんが、HMWさんのVoさんです





でも、もうライブは疲れて出来ないらしいですw
それも含めてレアでした。


















続いてのバンドは、ヒゲドライVANさん!!
(以下 ヒゲVAN)


友達に聞いてもわからないので、
書きますが。
ヒゲドライバーさんって、ご存知でしょうか。
名前は聞いたことある や 知らない や 焼肉食べたいと思う人もいます。

この曲がヒゲドライバーさんで有名です。




回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レm(ry

で有名のこの曲。

この曲を作ったのは、
ヒゲドライバーさん
なんです。





そのヒゲドライバーさんのバンドが、ヒゲVANということです。
実は見たかったバンドの一つ。
実はヒゲVANとGMYで対バンがあり、
まだ高校生だった僕は見に行けず…。







すごいバチバチだったそうで…
当日は、GMY Ba の ゆよゆっぱさんがインフルでぶっ倒れて、参加出来ませんでしたが…








そして、にくぱの登場音源が個性的…
GMYのオープニングをヒゲVANアレンジ。

その時僕は、


飯食ってました…
金欠でなおかつ腹減りすぎて…w

めっちゃ美味しかったわwww




しっかり見ましたけど、
やっぱ、かっこいい。






聴きたかった曲聞けたし!!

最高でした。



因みに、ヒゲVANのGtは
GMYのゆっぺさん や やすしさんなどが所属してる
事務所の社長。名言も出てきました。



ムカついたら、僕もEm弾きます。

















三つ目のバンドは、
おはようございます さん
 

え?バンド名?
バンド名が
おはようございます
なのです。




これは、知らないとわからない。




このバンドも聴きたかったバンドの一つ。
おはようございますさんを見た感想は
めっちゃ
頭降るやん。
めっちゃ
盛り上がる。

行ってて良かった…。






かっこいいし最高でした。







そして、面白かったことが一つ、
ライブハウスなのにダイブする観客。
凄いわ、ほんとに。

野外とかで見たことあるけど、
あんま広くないハコでやるか…と思いました。
でも、悪い気はしません。
だって、それほど熱くなったし、
被害を受けてないし。

因みに、おはようございます さんの
Baは ボカロPの鬱Pさんです。
超会議で見たぶりですが、
めっちゃステージで暴れて、かっこよかった!!










ラストは、ついに来ました!!
グリルドミートヤングマンズ!!




今回のセトリはかしむらさんが全部決めてます。

Good Morning Bounce と 夜食 をやったのですが、
「かしむらのギター!!」
かしむらさんの歌う夜食も聴きたかったから
めっちゃ嬉しいw

感じた事は、
音楽って繋がることだと、感じました。
僕は、You need Faxxkin anthem から DJ'TEKINA//SOMETHINGを知り、
ゆよゆっぺさんを知り、GMYを知ったので、
まだにわかです。
だけど、音楽をたどった結果、GMYに出会った訳で。
かしむらさんもそうなのかなっと思いました。

音楽があって、ゆっぱさんに出会ってバンド組んで、
ヤングマンズでバンド組もうって時にゆっぺさんが誘って、
GMYになったのも、かしむらさんだから 

っていう考えです…間違ってたりするので…w

あと、もう少しゆっぺさんの曲を聴かなきゃって思いました。
アンコールの一曲目は、自分が知らなくて。

そう考えると、まだまだ自分はヤングマンズのにわかファンなのかなって
思いました。
だから、もっと知れるように努力したいなと思います。

余韻の時、Drのやすしさんがゆっぺさんの話をしてくれました。
バンドのためにめっちゃ努力してるっていう話をしてくれました。

努力は裏切らないってよく言いますよね。
僕も夢があるので、努力してみようと思いました。







あと、ゆっぺさんとお話ししました。

僕に「DJやってみない?」みたいな事を言いました。
正直、DJの知識なんて無い18歳彼女なしおじさんですが、
めっちゃやりたい…!!
先ほど言った通り、僕はDJ'TEKINA//SOMETHINGからゆよゆっぺさんを
知りました。

正直、尊敬しているレベルです。
まじで
嬉しい。

ちょっと、夏休み入ったんで、EDMとDJについて勉強しようかな と思います。
冗談で言ったかも知れませんが、冗談じゃなかったらのことも
考えてやります。真面目に。

DJやりたいなぁ…








以上。