どうも、二コマーゼルです。
先日、殺戮の天使の実況を上げました!!
見てくれましたか?


初めてのホラーゲームです。
撮影は終わって、絶賛編集中ですー

かなりびびってる二コマーゼルを見てください!!
自分も笑いながら、編集してますw

では、本編へ!!

波波波波波波波波波

4/29,30に
超会議へ行ってきました!!


僕は4回目です。

初日は
超ボーカロイドエリアに!!



シーザーさんからナユタン星人まで!!

またTSで手を振ってました!!
ぜひ、ご確認ください!!

二日目。
この日は、超会議を楽しもうという意味で
ブースを回りました!!

マクドナルドブース
超歌舞伎
超ボーカロイドエリア
超まるなげストリート
超まいくらひろば
など!!

それぞれご紹介します。

マクドナルドブース

このブースでは、「超マックフルーリー」を
無料で食えるブースです!!
もちろん、食べてきました!!

味はオレオなんですけど、
オレオのクッキーが大きく、
アイスの中にクッキー食感が良くて
かなり美味しかったです。

普通にあの感じを販売したら、
買いに行きたいレベルです



超歌舞伎
去年の超会議から行っている
映像と歌舞伎のコラボのコンテンツです。

去年、行われた歌舞伎では、
なんと多くの賞も受賞!!

今年は去年の演目と繋がりを持つ内容でした!!

因みに、聞いた話によると、
音響やセットにもこだわり、
多くのスピーカーを設置したり、
ステージを2層にして、屋根上の戦闘を表現したりと、
素晴らしかったです!!
来年もあったら、見に行こうかな?




超ボーカロイドエリア

初日に行った、このエリア。
実はまだ行けてない場所もあり、
その場所に行ってきました。

そこでぜひ、ご紹介をしたいものがあります。

それがこちら!!下矢印下矢印下矢印

〈引用画像 YAMAHA様〉

こちらは、
ボーカロイドの声を
弾くことが出来る
キーボード
でございます。

何を言っているかわからないと思います。

ご説明しますと、
まず、このキーボードに喋らせる歌詞を入れます。
それで、その曲の楽譜通りに弾くと、
歌わせることの出来るキーボードです!!

YAMAHAの方とめっちゃ喋りました!!w
内容としては、
このキーボードには最大で20曲入れられるらしく、
ビブラートもツマミで調節できるそうです。
そして、歌わせるボーカロイドを変えたりする機能も
現在進行形で制作中です。
曲の入れ方は、現在、Bluetoothとスマホなどを繋ぎ、
専用アプリで入れるそうです!!

これを使えば、
ボカロでバンドの曲をやる時に、
自分では出せないキーの曲を
このキーボードを使えば…とか。
作詞作曲時に使える場合も…

担当の方にお値段を聞かれて、
正直、ボカロのソフトやさまざまな機能がついて…
10万 
と予想してました。



値段は、予定として
5万
だそうです。


意外と安い!!(気がする)

正直、音ノ奏人としては、
1人でバンド動画撮りたいので、
欲しい。

演奏してみた、弾いてみた などのコンテンツが
盛り上がりそうですね!!



超まいくらひろば
自分、マイクラやったことありませんが、
パンサルが大好きで…買ったものは他の記事の方で…w



超まるなげストリート
単刀直入に言うと、
アキスト見たかった
ただそれだけです。

もう結果は出てるそうなので、
Twitterチェック!!


という感じです。

今年の超会議は
フェイスペイントしたし、かなり充実した超会議でした!!

来年もいーこー

超パ。行きたいけど、行けそうにない。
悲しみ。


買ったものは、次回の記事で!!