皆様お久しぶりです。

お元気でしょうか?


私はコロナに感染した後、

羊毛を触ると咳が止まらない現象が

起きてしまって、全く制作できない

そんな身体になってしまいました


制作ができないと分かっていながら、

制作したい気持ちが先行してしまい

微細な羊毛が舞うのを吸い込んでは

激しい咳と倦怠感で寝込むという日が

続いてしまって…(._."ll)


ある日決定的な事があり、

これ以上の制作は駄目だよと

医師よりストップがかかってしまいました


制作をしたいのにできない

目の前にある羊毛を触りたいのに触れない…

身も心も参ってしまいました


約一年。我慢の日々。

本当に苦しかったです。


しかし、今週の火曜日。

ようやく、ようやく…

少しずつ制作してもいいよとの

お言葉を頂けました


でも、普通のマスクをしていても

咳き込みや息苦しさ等が出てしまう為

先生に相談、助言をしてもらい

粉塵マスクを付けての

制作はどうだろうか?と提案を受けました


マスクでもどうにもならないのに…と

かなり半信半疑で

その提案を聞いていたのですが…


木曜日。

粉塵マスクをして1日制作をしてみましたが

(と言っても休み休みですが💦)

咳込みや寝込むということがなく

1日を終える事ができました!


この日の高揚感は、言葉にならないほどでした


幸福感なんて

全くと言っていいほど感じてなかった1年。

もう二度と羊毛に

携わることができないのかなと

辛くて何度も泣いた1年。


大好きな羊毛が帰ってきてくれた

この1日は、私にとって

忘れられない1日となりました


無理のないように。

また再出発です。


ご心配ご迷惑をおかけした皆様

大変申し訳ありませんでした。


これからまた頑張っていきますので

宜しくお願い致します!



最後まで読んで頂きまして

誠にありがとうございました