先日、来年度の内示を通達されました。


内示は、別室に呼ばれて上司から言われるのですが、毎回ドキドキチーン



良い内示なんて皆無に等しいんですけどね笑



今年度から、ずっと避けてきた管理職になってしまった私。



来年度こそは外れたい、、!


と願ってたんですが、叶わず。。



うちの会社は同性間で、大きな差別格差があります。



女性は皆、管理者をやりたがらないんですが(私も)、なぜか私と同期だけ、ずっと現場で管理職までやらされています。



他の女性の先輩や後輩は、3・4年目ですぐ本部にいって、温室で仕事をしています。

(その後、現場には戻ってきません。)




管理職の旨みは一切ありません。


月々の給料がたったの5,000円上がるだけ。



仕事内容に対して、全く割に合いません。



私は現場に10年以上います。



ここには、かなり根が深い闇があります。



そして、4年目の後輩🚺が内示を教えてくれました。



「本部でした!しかもずっと行きたかった部署でした!」


満々の笑みと嬉しさが溢れ出ておりました。





え、、



なぜ、、



私はいつになったら報われるの、、?




その日の夜、過去に経験した辛いことを思い出し、色んな思いが込み上げてきて、夜な夜な1人で泣いてました笑い泣き




思わず、「4年目の後輩は本部だって。私は10年以上現場なのに。。」とぽっちゃまんにLINEしました。


(ぽっちゃまんには、私が経験した辛い過去について話したことはありません。)



過去の闇(病み)については、YouTubeに上げております!笑

【YouTube】



すると、「しょうがないね!」とさらり。



当然だけど、ぽっちゃまんに私の辛さは分かりません。



でも、さらりと言われたのが悲しくて、つい、「当たり前だけど、この辛さはぽっちゃまんには分からないよ。今まで経験したことを思い出すと泣けてくる泣くうさぎ



と思わず重い愚痴を言ってしまいました。。



さすがに言いすぎたかな、、と反省していると、


「軽はずみなこと言ってごめんね。ひま子の味方なので、何かあったら言ってね!太ってますが。」と。




なんとも心強い言葉!


そして、優しさに感動しました!泣くうさぎ


その反面、「でも、結局は1人で解決しないといけない。ぽっちゃまんがいつまでいるか分からないしな。。」と冷静に考えてしまう自分がいました笑




私ったら、ほんと可愛くないわねぇー!



でも、味方と言ってくれたのは、本当に嬉しかったし、本当にそう思ってくれてるんだろうなぁってのが、文字だけど伝わりました。



来年度もまた仕事が辛くなるだろけど、心強い味方ができたので、なんとか乗り越えたいと思います



【Twitter】

フォローよろしくお願いします照れ

https://mobile.twitter.com/himako_life_

 

【楽天ROOM】

使ってみて良かったアイテムを紹介していますウインク