明日は私の誕生日!!!


少し前から、プレゼントやご飯やさん等どうするか、ぽっちゃまんとプランを考えてたんだけど、、






なくなりました。



明日は仕事なので、今日お祝い予定だったんだけどね、、



こんなことあるんだね、、


あんなにプランを考えたのに(自分で笑)、、


信じられない、、




誕生日プレゼントでどうしても欲しい物があったんだけど、金額が88,000円でして、、滝汗




さすがに高すぎるし、ぽっちゃまんからも「4万円まで」と言われているので、無理だなと。。



でも、どうしても捨てがたい、、!笑



なので、「例えば、クリスマスプレゼントとどうかな?」と一応打診してみることに。



1回あたりの単価は44,000円なので、+4,000円(計8,000円)にはなるけど、許容範囲か念のため確認!



「少し高いと思う。仮にこれをプレゼントした場合、自分の誕プレもこの金額分をもらえるってこと?」

(実際はもう少しキツイ言い方をされてる)



言いたいことは分かる。

分かるけど、「少し高いから難しい!」の一言で良いと思うんだよな。



なんかぽっちゃまんに対して、がめついというかがめつい印象が、、滝汗



しかも、こんな言い方をされたらこちらの気分は良くない。



それに、言われなくても同等のプレゼントをするつもりだったし。



明らかに機嫌が悪いのを察したので、


「そのつもりだよ。でも安くはないので違うのにする。」と返信し、さらに、5万弱の欲しい物を発見したので、それを伝えることに。



すると、


「ひま子がお金ないのは知ってる。自分へのプレゼントはちょっとした物でいいと思ってた。9万って言われてびっくりだし、4万までと言ったのに5万弱なんだね。別にいいけど、在庫確認と店舗の予約お願いね。」



もちろん5万弱に関しても、クリスマスと合算のつもりで送ったんだけど、どうやら勘違いされている。



そしてツッコミどころが満載すぎる



なぜ私はお金がない認定をされたのでしょうか笑

なぜ当人が在庫確認と店舗予約するのでしょうか笑



この人ひょっとしてモラハラ気質ある、、?滝汗



「いや、5万弱もクリスマスと合算のつもりだよ。9万円に関してはダメ元で許容範囲を確認しただけ。」



「ダメ元ってことはもらえたらいいなっていうことだよね?ひま子が同等のお返しをする気があるなら別だけど、とてもそうは思えない。」


え、、

私同等のお返しするって言ったよね?笑


てか、そう思えないってどういうこと、、


今まで、嘘ついたこともおねだりしたこもないんだが、、滝汗



誕生日のご飯も、「ひま子が食べたいやつでいいよ」と言ってくれたので、私なりに安いご飯屋さんを入念に調べて提案したら、「ひま子の誕生日だからお金は気にしないで。」と。



とは言え、プレゼントもあるし、そこまで高いご飯は行けないので、ちゃんと気を使ったのに。。





酷い言いようだな!



(全体的にもっと酷い言い方をされてる)



こんな人と一緒に過ごすしても、気分最悪になることは確定案件!!!



せっかくの誕生日なのに気分を害して過ごしたくない!!!



ってことで、「もう大丈夫。なしにしよう。」ってことで、なくなりました!笑い泣き




そんで急遽、友達とシーに行くことにお願い


友達30分の遅刻中だけど、、


ハロウィンだからお菓子にグッズにと可愛い物たくさんありそう!


本日楽しもうーーー!照れ




【Twitter】

フォローしていただけると嬉しいです照れ

https://mobile.twitter.com/himako_life_

 

【楽天ROOM】

使ってみて良かったアイテムを紹介していますウインク

 

 【にほんブログ村】

ポチしていただけると嬉しいですニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村