私がコンサルタントとして活動する上で

絶対に譲れないものがあります。

 

 

 

それは、

クライアントに絶対に利益を作る!

利益が出なければ何の意味もないです。

私の存在意義がありません。



 売り上げじゃないですよ。

利益=粗利です!

 

 

 

コンテンツビジネスが流行り

たくさんの先生たちが世に出ました。

講義内容も千差万別。

 

 

 

 

しかし、その中でたまに見かける

「再受講可能」という文字。

半額で?割引?再受講????

 

 

 

 

そもそも、再受講しないといけない

レベルの講義内容なのだろうか?

 

 

 

 

私が今まで見てきた人の中で

失敗する人の特徴はいくつかありますが、

その中の一つが、、

 

 

 

 

前提条件を間違えている人。

 

 

 

 

例をあげると、

今回の講義で習得できなくても

次の再受講がまたあるという前提条件。

 

 

 

 

 

再受講は半額だし、今回習得できなくても

安くてお得に学べるから大丈夫、、、と思う

その前提条件が間違っているから成功しない。




僕なら絶対にそんな事言わないです。

これがラストチャンスだと言います!

 

 

 


教える側にとっては再受講を設定するのは

簡単であり、物凄く簡単に儲かる。



 

 

別にクライアントのあなたの事など

考えていませんよ!!!きっと。

 

 


簡単に儲かるから設定してるだけ。

 

 


本当にクライアントの事を想うなら

しっかりと1回目で習得させないと

ダメだと思うのは僕だけですか?

 

 

 

クライアントに本気で向き合っているのかな?と

聞きたくなってしまいます。

 

 

 

 

本当にあなたが成功したいならのなら

相手にエネルギーを奪われてはダメ。

エネルギーとはお金、時間、感情の3つ。

 

 

 

 

 

再受講はお金・時間が奪われます。

教える側のすごーく簡単な罠です。

 

 

 

 

 

しかし、例外としては同じ講義内容を

もっと学びを深くしたいということで

違う先生から学ぶのはありかも?ですね。

 

 

 

 

 

あなたは「罠」にハマってませんか?




 罠にハマっていると次のモノも

その方に売りつけられますよ?