今日の帰宅ラッシュの時間帯のこと。

 

 

 

 

六本木駅から新宿駅まで

都営大江戸線を使っての移動での出来事。

 

 

 

 

 

 

都営大江戸線の駅は地下深くにあり

とにかくエスカレーターも階段も長い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はエスカレーターに乗り、隣を見てみると

階段を外国の女性が赤ちゃんを抱えながら

ベビーカーを引きずりながら降りている光景。

 

 

 

 

えっ・・・

 

 

 

 

更に、その横を何食わぬ顔をして階段を

降りていく日本人達・・・・

 

 

 

 

えっ・・・

 

 

 

 

 

何故に、誰も彼女をサポートしない・・・

 

 

 

 

 

 

外国人の女性は1歳ぐらいの子供と

3歳ぐらいの子供と一緒に階段を

何とか降りようと頑張っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はダッシュでエスカレーターを駆け下り

横の階段を猛ダッシュで登り、

彼女のベビーカーを持って降りました。

 

 

 

 

彼女は英語と日本語で何度も何度も

私にありがとうと伝えてくれました。

 

 

 

 

 

これは私が凄いでしょ!と言いたい話ではなく、

いったい、どうしてしまったんだ日本人!と

声を大にして言いたい話です。

 

 

 

 

 

何故に困っている人をサポートしない!

目の前にいるのに!!

いつからそんな国民になってしまったんだ。

 

 

 

 

英語が話せる?話せない?の問題ではなく

直ぐに行動ができなくなっている日本人。

いや、そもそも正しい思考を持っていない。

 

 

 

 

 

正しい思考を日頃から意識して持っていないと

豊かな人生は歩めないと私は考えています。

 

 

 

 

 

次に行動です!

 

 

 

 

 

成功とは

正しい思考×行動量×継続力

 

 

 

 

しかし、先ずは正しい思考が基本です。

 

 

 

 

 

 

どうした日本人!!!