生きていたら色んな事が起きますよね。

 

 

 

自分でコントロールできる事柄。

自分ではコントロールできない事柄。

 

 

 

 

外部的要因によって自分自身に降りかかる事。

 

 

 

 

しかし、これらに対処するためには

メンタルが強ければ対処できるでしょうか?

 

 

 

もし対処できるのであればどうやって

あなたはメンタルを強くしますか?

 

 

 

色んな疑問が湧いてきますよね。

 

 

 

 

僕も今までたくさんの経験をしてきて

学んだ事としてはメンタルを鍛えるのは

とても難しいということ。

 

 

 

 

結論、メンタルは鍛えるのではなくて

技術で心を落ち着かせるしかないと思う。

 

 

 

 

その技術の一つが僕は目の前にある

自分のやるべき事に集中すること!

 

 

 

 

今、ここ。

今、いる。

 

 

 

 

 

 

 

今の自分に集中すること!

 

 

 

 

 

外部的要因はいつでも起こります。

例)人間関係・家族・お金トラブル

 

 

 

 

メンタルを強くするための技術を

日々習得することをお勧めします。

 

 

 

 

あなたはメンタル強いですか?