私が現在、企業コンサルを引き受けている

企業の一つ、イタリア輸入食品の会社。

 

 

 

 

社員はイタリア人がほとんど🇮🇹

 

 

 

 

盗み撮りされてる(笑)

 

 

 

 

 

異国の地でビジネスを立ち上げ、

成功に導くために奮闘する彼らの

スピリッツには心から敬意を表します。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

言語や習慣の違う彼らから信頼されるのは

とても難しいことのようにも感じます。

 

 

 

 

ビジネスの世界において

人から信頼されるには

絶対に必要のものがあります。

 

 

 

 

それは、間違いなく

売上実績です!!

残念ながらこれが全てです!!

 

 

 

 

 

厳しく言うと、実績が作れない人に

信用などあり得ないということです。

 

 

 

 

しかし、実績を作れない人は

色んな言い訳を作り、その場から

逃げてしまいます。

あたかもそれを正論のようにして

 

 

 

 

成果を出せずに逃げた先にある世界は

上手くいかない同じ世界だけです。

 

 

 

 

次のステージに行くのは成果を出してから

僕はいつもそうやって自分に言い聞かせて

諦めずにビジネスに取り組んでいます。

 

 

 

 

あなたはどうですか?