秋に入りましたが、まだまだ蒸し暑い日々が続いてますね!

ひんやり癒やされながら、秋の味覚を手軽に楽しめる期間限定スイーツをコンビニで発見!

 

その名も「アイスの実〜国産野菜シリーズ


アイスの実といえば、ころんとしたフォルムで、一口で果実の濃厚さを味わえるのが特徴ですよね♪

なんと、今回は野菜の味を楽しめるというから驚き!!!

 

9月1日に新発売されたもので、京都 吉兆とのコラボなのです♪

京都吉兆とは、日本懐石料理店として有名です!

 

アイスといえば、カロリーが気になる!とか脂肪分が多いから我慢している・・・

そんな女性が多いのではないでしょうか・・・

 

アイスの実 国産野菜シリーズは、おいしく体にやさしい野菜スイーツと題しており

着色料・人工甘味料・香料を一切使用せずに作られています♪

 

アイスの実「国産野菜シリーズ」は焼きとうもろこし・紫芋・かぼちゃの3種類からなります♪

京都 吉兆の総料理長 徳岡邦夫氏は、「国産野菜シリーズ」について

日本の野菜のおいしさを、一粒にぎゅーっと凝縮させたひと口サイズのジェラートです。
香料、着色料、人工甘味料を使用せず、選び抜いたこだわりの原料だけを使っています。
だからこそ、世界中の子供たちも安心して食べていただける愛スです!

引用:国産野菜シリーズ 京都吉兆監修 アイスの実 江崎グリコ

 

「愛ス」と記しているところに、徳岡さんのスイーツへのこだわりを感じますね。

 

しかも、コンビニで気軽に購入でき、旬な野菜の美味しさをまるまるの味わえるのもポイントが高い!!!

 

ぜひコンビニでチェックしてみては!?

 

参考サイト

京都 吉兆

グリコ公式ホームページ アイスの実特設サイト