消えた淑女Z。(テキストオンリー) | みぃなのメモ

消えた淑女Z。(テキストオンリー)

いつも本棚に車のおもちゃを置いてる。

赤い方は数ヶ月前、みぃなのおもちゃにと頂いたもので、たまに転がして(文字通り転がして…え?走らせての間違い?いや転がしてで合ってます)いたりする。

白い方は、実は小学の頃から持ってる。それなりに思い出の品だったりする。

車は、いわゆる「チョロQ」。赤の車種は知らないが、白は、フェアレデイZ。
詳しくは知らないけど、2代目フェアレディZのTバールーフ仕様車。
きっと「西部警察」の影響なんだろうけど、色が白いのは叔父の影響かもしれない。

いやそんな話はどーでもよくてw。

昨夜、夢の国に行こうかという頃に、みぃなはますますエンジン全開で走り回っていたらしいんだけど、本棚から車を落としてひとりサッカーに興じたらしい。

で、赤い車は早々に大破。いや元々壊れてたから、みぃなのドリブルに耐えられなかったのもうなずける。

それを物陰に持って行ってたらしい。

壊れた車。転がるパーツ。消えた車輪。。。

ヤバイじゃん。 (;・∀・)

青くなった嫁さんが即時回収にあたる。みぃなが抱えてたエンジン部をはぎ取り、あちこちに飛散していた悲惨パーツを何とか回収したものの、もう一台、フェアレディがいない。

まさか、、、食った? (((( ;゚д゚)))

食べてそうなおなかでもなかったのでとりあえずみぃなをケージに強制帰宅させ、ずいぶん探したがその夜は見つからず。

にゃんにゃん鳴く声を聞きながら出すのも怖いので出せずに寝た。


翌日は一日寝ちぎった。

夕飯の後くらいまで、なんかふててた。


行方不明の淑女の方は、ずいぶん探し回って、なんとか発見。無事でホッとした。

ゴミ箱に入ったかと諦め半分だったけど、やっぱハッキリしないと怖いもんね。落ちたままだったら、赤い車の二の舞になるかもしれないから。

なんでも食べるなー。。。困ったな。