日々の徒然


私の人生なのに、仕事に捧げてる

お金を稼ぐには、今のところ

サラリーマン生活をするしかないショボーン


1ヶ月単位で考えた時、

フリーになる時間は、土日だけ。

31日もあるのに、

フリーな日は、多くて10日


そして、ふと思った電球

時間の捉え方が間違ってる?

仕事を人生の主軸にすると、

どうしてもこうしかならない。


だから、

自分の人生を主軸にした時に

31日もあるのに、使いこなせてない。


それで、考えた方を変えるために

1ヶ月の出来事をプロジェクト化してみた


私の場合

1会社勤務プロジェクト

2彼との時間プロジェクト

3家の事プロジェクト

4ワークショップ運営プロジェクト

5生け花お稽古プロジェクト

6ピアノのレッスンプロジェクト

7自分時間プロジェクト

8姉との時間プロジェクト

9師匠との時間プロジェクト

10美容院に行くプロジェクト


今、思い付く限りの、1ヶ月もしくは、

継続的にしている、日々の事。

ただ、プロジェクトをつけるだけで、

日々の些細な事でも、

何だか、たいそうな事をしているように

見えてくる。


私だけかしら?笑い泣き


こういう風に捉えると、

全体を可視かする事が出来るから、

予定の入れ方が変わってくる。


そして、思った

私軸で考えるなら、

美容院に行く日は

平日でも良いんじゃないか?



そして、

美容院に行く為の有給を初めて取った。

休む理由を「美容院に行くため」

っとは、言えない罪悪感。

平成を生きてる方が長いけど、

昭和の教えが根底にあるからかな。


でも、


これから、風の時代

自分の風は、自分で起こせる時代


心の葛藤に抗ってみよ。

そしたら、もっと、

自分時間が上手に使えるようになるハズ


マイプロジェクト成功させよっ。