皆さまに

癒しと元気のエネルギーを

お届けするnao3ことなおみ爆笑​です!


訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

保育士経験と我が子の子育てから
子ども達や周りの方から学んだこと、

そして

心に残るエピソードや

自分の思いを
投稿させていただきます❗️

どこか一つでも

共感していただき、元気を届けることが

できると

嬉しいですラブ

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


前編に引き続き、

過酷なペンギンの子育て後編です🐧くるくる


ひなが産まれた時

食べさせる餌を

メスが探しに行っている間、

オスが飲まず食わず卵を

温めているという前編の

お話でしたがくるくる


巣がないペンギン🐧のオスは

マイナス60度の寒さに

飲まず食わずで卵を温めるびっくり

寒さと体力消耗で

命を落としてしまうペンギンもーアセアセ


たくさんのメスがいない間、

寒さをしのぐのに

オス達は

円陣を組んで隙間を埋めて

暖を取るそうです気づき気づき





吹雪にあたる円陣の外チームが

ずっとでは凍死してしまうタラー

なので

ペンギン達は

常に

ローテーションを繰り返しながら

外側から内側へと入れ替わるそうですくるくる


すごくないですかーびっくりびっくり


ほんと、自然の中で

身につく本能と知恵

子育ては命懸けタラータラー

生き物の凄さを

改めて感じますラブラブ


オス メス 集団で

命をつないでいく

ペンギンちゃん達に🐧🐧🐧

尊敬びっくりマーク


人間界のパパさん達も

子育てを共に頑張って

くれるでしょう!


最後まで

読んでいただき 

ありがとうございましたラブ


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


日頃のお悩み、いつも心にあるお悩み、子育て、人間関係、学校でのこと、保育のお悩みなど

zoomでリーディングさせていただき、

あなたの無意識の心の中にあるものを

クリアリング、そして解決に導きます😊
もし、ご関心がございましたら

コメントでご連絡頂けたら
嬉しいです飛び出すハート
facebookにプロフィール載せております!