皆さまに

癒しと元気のエネルギーを

お届けするnao3ことなおみ爆笑​です!


いつも観ていただき、ありがとうございますニコニコ

保育士経験と我が子の子育てから
子ども達や周りの方から

いろいろな事を
学びましたー
❗️❗️
心に残るエピソードや自分の思いを
投稿させていただきます❗️

どこか一つでも

共感していただき、元気を届けることが

できると

嬉しいですラブ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


つい 自分にない物が 人にあると

いいなぁーと

羨ましく感じたりギザギザ

人と同じでなくっちゃと

肩を並べようとしてみたりギザギザ

でもそれって ないというところに

フォーカスを あてているだけ

あるに フォーカスをあてると

みんな 同じではなく

人には 人の良さキラキラ

自分には 自分の良さキラキラ

みんなそれぞれ 違うキラキラキラキラ


私は 私 

人は 人

それでいいびっくりマーク


それに気付かされる

私はの大好きな

金子みすずさんの

すてきな詩が

ありますキラキラキラキラ


「私と 小鳥と 鈴と」


私が 両手をひろげても

お空は ちっとも 飛べないが

 飛べる 小鳥は  私のように

地面を 速く走れない


私が   体をゆすっても

きれいな音は でないけど

あの鳴る鈴は  私のように

たくさんな 唄は知らないよ

鈴と 小鳥と それから 私 


みんなちがって みんないい



この詩は 楽譜があって

歌にもなっていて

保育園の

年長組さんの担任の時に

子ども達と よく歌っていましたくるくる

卒園式の中でも 歌っていましたくるくる

「みんな違っていいんだよー」

「あなたは あなたで いいよ」

と子ども達に 歌を通して

伝えていましたラブラブ


この見方で行くと

いじめも減っていきます気づき

みんな違うから 生まれてきて

違うから それぞれの

存在が生きてくるし

生きてることに 価値があるキラキラ


こんな

見方ができる 子育て 教育を

して欲しいですラブ


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

日頃のお悩み、子育て相談、保育のお悩みや

お話など zoomでリーディングさせていただき、

あなたの無意識の心の中にあるものを

クリアリングします😊
もし、ご関心がございましたら

コメントでご連絡頂けたら
嬉しいです飛び出すハート
facebookにプロフィール載せております!



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符