どこのお店にいってもマスク品切れ!

 

  お店を見て歩くとトイレットペーパーとティッシュペーパの棚の場所は

 

  商品がない状態!

 

  しかし、言いたいのは商品ではなく

 

  ドラックストアで働いている店員さんの心の声!

 

  朝から夜までお客さんの対応に追われている毎日。

 

  マスクやアルコールやトイレットペーパーの品切れで毎回、毎回謝っている姿に

 

  今のこの状況の根本原因は新型コロナウィルスにもかかわらず、ましてや

 

  一番危険な場所で働いている店員さん、休みもとれず、他の人からの感染予防の

 

  ためのマスクをしているにもかかわらず、お客さんの一言に驚きました。

 

 

  「店員さんマスクしてるじゃないか」「どこにマスクを隠しているの?」

 

 

  この言葉に驚きよりも呆れてしまいます。

 

  販売する側も人の人間です!  今のこのリスクを背負って働いています。

 

 

  お客さんからの感染をしないためのマスク着用なのに……

 

 

  なぜ?

 

 

  わからないのか?

 

 

  自分たちの購買欲求のために暴言をはくなど言語道断です。

 

 

  必要な人に届かず……

 

 

  (購入者)お客さんも同じ立場に立てばわかります。

 

  そして、一番大変で苦労しているのも現場の人間です。

 

 

  それでも、店員さんは笑顔で接客対応しています。電話でのクレーム対応も

 

  怒りやどうしようもない感情をおさえて対応しています。

 

 

  人員不足や配置変えで大変な状況中でもなんとか1日を回さなければいかないのです。

 

 

  今のこの世の中に人と人が助け合い、お互いの思いやりが必要なときだとおもいました

 

  私は、この心の声を日本人に届いてほしい………

 

 

  そして、1日でも早く平穏な日常に戻ることを切に願います