どこのお店にいってもマスク品切れ!
お店を見て歩くとトイレットペーパーとティッシュペーパの棚の場所は
商品がない状態!
しかし、言いたいのは商品ではなく
ドラックストアで働いている店員さんの心の声!
朝から夜までお客さんの対応に追われている毎日。
マスクやアルコールやトイレットペーパーの品切れで毎回、毎回謝っている姿に
今のこの状況の根本原因は新型コロナウィルスにもかかわらず、ましてや
一番危険な場所で働いている店員さん、休みもとれず、他の人からの感染予防の
ためのマスクをしているにもかかわらず、お客さんの一言に驚きました。
「店員さんマスクしてるじゃないか」「どこにマスクを隠しているの?」
この言葉に驚きよりも呆れてしまいます。
販売する側も人の人間です! 今のこのリスクを背負って働いています。
お客さんからの感染をしないためのマスク着用なのに……
なぜ?
わからないのか?
自分たちの購買欲求のために暴言をはくなど言語道断です。
必要な人に届かず……
(購入者)お客さんも同じ立場に立てばわかります。
そして、一番大変で苦労しているのも現場の人間です。
それでも、店員さんは笑顔で接客対応しています。電話でのクレーム対応も
怒りやどうしようもない感情をおさえて対応しています。
人員不足や配置変えで大変な状況中でもなんとか1日を回さなければいかないのです。
今のこの世の中に人と人が助け合い、お互いの思いやりが必要なときだとおもいました
私は、この心の声を日本人に届いてほしい………
そして、1日でも早く平穏な日常に戻ることを切に願います