こんにちは、YURIですニコニコ










次女ちゃん、熱が下がりましたにっこりスター

風邪症状もほぼ治ったので

なんとか来週の旅行は行けそうです車

よかったよかった泣き笑い








さて、今日は3人目について書きます。






次女ちゃんが生まれてから、

3人目が欲しい気持ちが強くなりました。



強くなった、というか、

次女ちゃんが生まれるまでは

「子供は2人!これで最後の出産!」

と思っていました。




それが、次女ちゃんが生まれて

2、3週間くらい経った頃から

3人目欲しい気持ちがむくむくと芽生え

現在進行形でどんどん大きくなっております。








欲しい!!!という気持ちはある一方で

本当にいける、か…?を考えた時に

悩む理由は大きく3つあり、





ひとつは、やっぱり金銭面

夫婦の収入でやっていけるか?

住宅(現在3LDK)、車も買い替えか…?

子供が中学受験や留学したいと言ったら
やらせてあげられるか…? など。







ふたつめは、生活面

働きながら子供3人ワンオペ、行けるか?

(義)実家遠方、夫は残業多く平日は戦力外泣き笑い








3つめは、3回目の帝王切開

回数を重ねる毎にリスクは高まるので
シンプルに怖い。









考えれば考えるほど不安要素は出てくるけど、

やっぱり最後は親の覚悟(?)次第なのかなと。

不安要素がゼロになればもちろん嬉しいけど
それは無理だもんね泣き笑い





そして、今ブログを書くことで

自分の頭の中も少し整理できて、




やっぱり私は3人目挑戦したい!!!

挑戦しなかったら、

この先の人生ずっと後悔しそう。





ということで、

今度、夫に相談してみます。










最後までご覧いただき

ありがとうございました星