こんにちは、YURIですニコニコ




今回は、フルタイム共働きで


2歳娘を育てる我が家の


平日のスケジュールを公開しますスター





決して褒められたものではないですが、


「こんなケースもあるのか」くらいの


参考程度に見ていただけたらとうさぎ







〜朝のスケジュール〜


5:45 母起床、身支度


6:00 朝ご飯準備


6:15 娘を起こす


6:45 娘起床、朝ご飯


7:10 娘身支度&夫起床


7:30 母と娘出発


7:40 保育園到着


8:59 職場到着


9:00 始業





〜夕方のスケジュール〜


18:00 終業


19:00 保育園到着


19:20 帰宅、ご飯(作り置きレンチン)


20:30 お風呂


21:15 寝室イン


21:45 娘、母就寝






と、大体こんなスケジュールで


日々を過ごしています。







夫は残業が多いので平日はほぼ戦力外泣き笑い


たま〜に早く帰ってきてくれる日は


子供と一緒にお風呂に入ってくれます。






そして娘!



なかなか朝起きません!


音楽をかけたり、話しかけたりしながら


なんだかんだ30分ほどかけて起こします。


良い起こし方があれば


ぜひ教えてください泣き笑い泣き笑い泣き笑い(切実)



娘は超のつくほど甘えん坊のため、


基本起きた後はずっと相手をしています。


よって、自分の身支度は


娘が起きる前に全て終わらせます。


保育園準備や翌日着る服の準備も


前日のうちにしておきます。




と、こんな感じで


毎日バタバタ準備しながら母と娘出発!


自転車で約5分の保育園に娘を預け、


ギリギリ電車に滑り込み


ギリギリ会社に到着です。


何度か遅刻したこともありますが、


「クビになるわけじゃないし」と


割り切っています。


諦めることも大事です爆笑爆笑






終業後はダッシュで保育園に迎えに行きます。


「お迎えくるの遅い泣くうさぎ」と娘に言われ


心苦しい思いをしています。





帰宅後はすぐご飯ですが、


平日は週末の作り置きを温めるのみです。


水曜日くらいから質素になります泣き笑い


メニューのマンネリ化が悩みです。


宅配食とか興味あるけどどうなんだろう





そんなこんなでご飯、お風呂を済ませて


歯磨きして寝室にイン!


ここからが長い!泣き笑い泣き笑い泣き笑い





娘はとてもおしゃべりなので、


布団に入ると目を輝かせて


「かか、なにおしゃべりする??」と


聞いてきてマシンガントーク。(笑)



30分ほど話し、気が済むと寝るので


もそのまま一緒に寝ます。





こんな感じで毎日なんとか生きてます。


何事も諦めが大事です!







では!


最後までご覧いただき


ありがとうございましたスター