ご訪問ありがとうございます。


先週は通院日でした。

採血、レントゲンでした。

レントゲンは問題ありませんでした。

採血は2つ問題がありました。タクロリムスが低かったので免疫抑制剤が1ミリ増えました。タクロリムスが低くなると通常、腎臓の数値が改善するそうですが変わりませんでした。

IgGの数値も低かったです。次回も低かったら点滴だそうです。

その点滴を私が「あの高級そうなビンに入ったやつ?」と聞いたら「そう!」と言われました。1回の点滴で数万円するそうです。

診察待ちの時に私と同時期に肺移植した仲間と一緒になりました。私より手術が1ヶ月早い人と1ヶ月遅い人の2人です。
障害年金の話になりました。 
1人は打ち切りになって、もう1人は継続です。2人は肺移植をして私と同じ様に元気になった人です。1人は継続、もう1人は打ち切り!お金にすると何百万円も違ってきます!
どういう基準なんでしょうね!

継続した人は私と同じ病気です!私は今は診断書を提出して審査待ちです!

私は打ち切りだと思っていますが、私と同じ病気の人が継続になったのでほんの少しは期待をしています!




話が変わります。

ゴールデンウィークは2日だけ仕事が休みになりました。

姉、甥っ子、姪っ子と泊まりでお祭りに行きました。




これを燃やすお祭りです。




こんな感じです。



姪っ子と甥っ子です。



姪っ子の髪を切ってあげました。


2日だけのお休みでしたが、良いストレス発散になり、リフレッシュできました!