離乳食のお時間ですよ。 | -Uricco Diary-

-Uricco Diary-

わんぱく男児ふたりと癒し系末っ子女児の三人兄妹と旅好き夫婦の日記。

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿



午前中にごはんあげているのですが、


もうお皿が目の前に来るとそわそわしてお口を動かす息子です。






昨日は、












「おかゆのブロッコリーのせ」 をあげました。



葉物があんまり得意じゃないみたいなので(参考;息子の渋い表情。)、


少量にしておかゆと混ぜ混ぜして食べられるようにしました。










今日は、










「お出汁のきいたお粥と、ニンジンをジュースmixで」




初めてダシのきいたホウレン草をあげたときは、渋い表情を見せてくれたのですが


(過去の記事 ☞離乳食 はじめての野菜 )




今日はお粥だったからか、出汁がきいているものを美味しそうに食べてくれました。




出汁とった甲斐あってママはうれしい。






とろとろにしたニンジンにジュースを合わせたのですが、使ったのはこれ。









ピジョンの 「緑黄色野菜&ぶどう100」 



5~6ヵ月の子には湯冷ましで2倍に薄めてあげてくださいとのことで、ちょっと薄めてからニンジンと混ぜませ。




離乳食のあとに味見してみたら、



想像していた 「甘めのぶどう味」 ではなく、「 The 野菜ジュースな味 」でした。














(こぼれてる画でごめんなさい。)




朝のむくみ気味の顔にプラスして、伏目がちな食後。。。