E-M1マーク2を触ってみた | 本末転倒なブログ

本末転倒なブログ

ドルフィードリームを中心に
日々のたわいない事を書いているブログです

もはや月一更新と化している本ブログ。

昨月27日梅田に出かけると

うめきた広場にスケートリンク設置。

が、当日は雨のため(当然ながら)滑っている人はいません。

この広場、演歌会場になったりビーチバレーをしたり、もはや何でもありと言う所。

わざわざ雨の中行った先は

オリンパスフォトフェスタ

ここでは新製品発表されるというので言ってみました。

入ってすぐ目に入ったのは

新製品の

E-M1 MerkII

オリンパスのフラッグシップ機の後継機を見に行って最初にしたのは

我がD600と比較。

ニコンでは、他社との比較を遠慮して欲しいと言われましたがオリンパスは比較OKとのことでした。

小型なマイクロフォーサーの「はず」ですが、大きさ的にはD600と余り変わらない大きさというちょっと意外な結果に。

その写りですが

E-M1

E-P5

写り的には良くなっていますが、劇的と言うほどではありませんでした。

D600でも撮ってみたのですが

フルサイズのためかこんな事に。

で、ソフトで露出を下げて見ました。

ここでスタッフに

14-150のレンズでは古すぎて写りはどうなるのか?

と質問した所。

マイクロフォーサーは、初期から二千万画素対応に設計している為大丈夫。

との事。

マイクロフォーサー恐るべし!

このカメラは結構良いと思うのですが、問題は

価格

でしょう。

どう考えても、ボディーのみ20万は高すぎです。

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村