54才現在の写真です。






このブログを始めたときの内容を振り返ってみました。

同じ痛みに苦しんでいる方。

何かの支えになればと思ってます。


2020年2月29日に載せたスタート

第1号ブログです。↓


現在苦しんでる方に ステロイドに頼らなくても治る事を知ってほしくてブログ始めました。


4年前の写真です。
気分が悪くなったらごめんなさい。

 
2018年7月15日に撮影したものです。
瞼も腫れパンパンに赤く頬が腫れ上がってます。顔から、火が吹いたように熱くて痛くて痛くてしかたありませんでした。
 

2018年5月突然この状態なりました。
地獄の始まりです。 何度も皮膚がはり➡はがれ➡強烈な痒み痛み➡汁がでる➡真っ赤に腫れ上がる➡皮膚がはる➡はがれる。その繰り返しの日々でした。少しでも良くなっていくことを確認したくて、写真で記録を残すことにしました。この頃の写真をみると、胸がギュッと締め付けられるぐらい辛いです。
現在は、やっと肌が元に戻り、気持ちが落ち着いています。
今 肌が荒れ、何だかわから私の症状と似てる方がいてたなら 少しでも参考になればと思ってます。

思い返せば 4年前、毎日毎日が必死でした。


日常は私の顔の状態なんて関係なくやってくるし、本当に辛かったですね。


もう 二度とあんな辛い思いしたくない。


何もしない肌。


だからこそ


トラブルのない安心の肌。


人工的に作られた物は どんなによい物と言われても 二度と使用したくない。