肌に何もしないでどうなるかを実践して25日になりました。





まだまだ カサカサですが、
肌を放置してただけで、肌が少しずつ本来の肌に戻ろうとしています。
脱保湿にするため 出来るだけ肌を放ったらかし、洗顔もなし。



私は 肌に良いと世間一般言われていること、例えば、食に関することだったり、体を動かすことだったり、ビタミンのサプリメントをとるとか、漢方とか…
何もしてませんでした。

食べること大好き。我慢なんてできません。
それと、脱保湿することのみに絞ろうと思ったからです。

なので、
脱食もしてないし、スイーツ 甘いものも普通に気にせず食べてるし、肌に良いとされる食べ物も別に積極的に食べることもなく 気にせず、食べたい物を食べてきました。

これは食べたらダメとか、食べた方が良いとか、食に対して考えることが邪魔くさかったこともあります。 

けど、肌を放ったらかしにしてただけでも 炎症はおさまってきました。

ストレスなく、ある程度偏りなく食べること。 それでいいのではないかと思います。