面会制限に | お気に入りのもの

お気に入りのもの

数あるブログの中から訪問ありがとうございます。
買ってよかったもの、使ってよかったもの、日々思うこと紹介していたのですが、最近は父のこと、介護のことについても書かせてもらっています。

高齢者施設はコロナウイルスの感染拡大予防のために面会制限になりました。

 

もれなく、私も父に会えなくなってしまいました。

 

父が入所して1年。

毎週末必ず面会に行っていたので、面会できないことが辛くて。

 

でも、コロナウイルスは高齢者や持病のある人が重症化しやすいので、この対応は仕方ないですね。

 

以前テレビで、こうなる前に独自で面会制限をしていた施設の取材を見ました。

早い時期に対策をとっていたのは素晴らしい。

この施設の方がインタビューで答えていたのですが、家族と会えない入所者の認知機能が低下する可能性があると・・・

 

面会制限が長引かないことを祈るばかり。

 

 

早く、コロナウイルスの流行が収束してほしい。