札幌の美味しい店(朝食編)♪ | 学者崩れの徒然日記(by行政書士 for 船舶無線/ LGBT)

学者崩れの徒然日記(by行政書士 for 船舶無線/ LGBT)

北海道網走市で
行政書士で船舶無線・電機関連の会社の二代目馬鹿息子による
徒然なるままに書いてる日記です。

学者崩れの徒然日記(by 行政書士 for 船舶無線/ LGBT)-201202240718000.jpg

学者崩れの徒然日記(by 行政書士 for 船舶無線/ LGBT)-201202240717000.jpg

学者崩れの徒然日記(by 行政書士 for 船舶無線/ LGBT)-201202240717001.jpg

札幌グランドホテルのNODE43゜(ノード43゜)の朝食ブッフェです。

環楽の和定食も捨てがたいのですが、今回はこちら。
道産食材をふんだんに使ってます。

ブッフェで必ず食べるものを集めてみました。

東川町産ななつぼし白粥
黒い粉は塩昆布の粉。これが美味しい。

桜エビと函館産無添加ワカメのピラフ

飽きの来ない味です。

芦別産卵のスクランブルエッグ

オムレツもあります。両方とも美味しいですが、

富良野産ベーコン(クリスピーベーコン)とはやはりスクランブルエッグですね。

ミルファンチ

卵とチーズのコンソメスープ。札幌グランドホテルに来たらこれは欠かせない美味しさ。

町村牧場の牛乳。

北海道の牛乳の旨さここにあり。というお味。

ハチミツバー

パンケーキや、ヨーグルトにかけると美味しい。

僕のオススメは濃厚な昔ながらの蜂蜜と、りんご蜜です。りんご蜜はほのかにりんごの味がします。

ブッフェなので、まだまだあるのですが、今回は僕の個人的な選択(おかわりを必ずするもの)を載せました。