facebookに悪戦苦闘 | 学者崩れの徒然日記(by行政書士 for 船舶無線/ LGBT)

学者崩れの徒然日記(by行政書士 for 船舶無線/ LGBT)

北海道網走市で
行政書士で船舶無線・電機関連の会社の二代目馬鹿息子による
徒然なるままに書いてる日記です。

最初アメーバでブログ作ったら、mixiメインの方からmixi作ってよ。と言われてmixi作りました。ここまでは何とか出来ました。

アメーバとmixiはそんなに違いませんが、

facebookは全然違う。

住所を入れても何が違うか教えてくれない。Googleの地図で出てくるのに、facebookではエラー表示になるし、アメーバで作ったページをPC編集すると、facebookに入るボタンがあるが、何度やっても連携出来ない。

どうも、基本的メカ音痴の僕には向かなそう。

facebookやってよ、いいよと言われてるが、導入段階から全く進まず、困り果ててる。

説明を読んでもチンプンカン。

説明を読んでも仰るようなボタンをクリック出来ませんし、そんなもん出てきません。画面も全然変化しません。

色々連動するって言われてるが、連動させ方が全くわからない。

僕にfacebookを勧める方に管理人になってもらわないと多分無理です。

同じようにfacebookに難儀していらっしゃる方、おられますか?