7y1m1d そんなやついねーだろ | 34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳!体外受精で妊娠することができました♡
妊娠中のアレコレや子育てについて書いていこうと思います!
おうち英語もゆる〜くがんばってます!

お盆休みの前半は

科学館や主人の実家へ行くなど

普段と変わらない感じで過ごしております〜


科学館ではプラネタリウムや

実験ショーを見たり


夏休み限定のクワガタやカブトムシの展示

あとは、生きた蝶がたくさん飛んでいる

蝶の飼育小屋の中に入って観察したり


ほぼ1日楽しく過ごしました〜


この科学館のプラネタリウムは

季節ごとの星座を小さい子にも

分かりやすく説明してくれて


上映中のおしゃべりもOKなので

とっても気軽に楽しめてお気に入りです照れ


毎シーズン、必ず行って

じわじわと星の知識を刷り込む作戦笑い泣き



それから、実験ショーは

息子はんのお気に入りで

今回は2ステージを見てきました!


火が出てみたり、大きな音が出たり

風船が膨らんだりとするたびに


なんで?なんでー??

と大興奮の息子はん笑い泣き


普段、人の話を聞かない彼ですがw

気になることや面白いことに関しては

異常な集中力で話を聞く特性ありなので


こういった実験ショーでは

先生のお話も面白く

目をキラキラさせて見聞きしていました!


帰宅後、見てきた物が

少しでも身になるように

図鑑や動画でさりげなくw復習してます〜






そんな息子はんですが

おうち英語を頑張っています!


インターのサタデースクールに

通っていますが…


10月までお休みなので…

アウトプットの場所に困っております〜


近所にアクティブラーニングを売りにした

英会話教室を発見したので

体験に行ってみる?と息子はんに聞くと


いつものサタデースクールがいいから

他のスクールには行かない!

なんで行かなあかんの?と言うので


サタデースクールが10月までお休みやから

英語忘れたら嫌だな〜と思って…

とわたしが言うと…


そんなやついねーだろ!


と、笑い飛ばされてしまいました笑い泣き


彼の中では英語は日本語と同じで

話せなくなることなんてあり得ない!

のだそうです〜笑い泣き