6y7m6d 小1の不安これだけ!やれば大丈夫ですと卒園準備 | 34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳!体外受精で妊娠することができました♡
妊娠中のアレコレや子育てについて書いていこうと思います!
おうち英語もゆる〜くがんばってます!

この本、とっても読みやすくて

良かったです〜照れ


あれもこれもと

やらせておいた方がいいかな〜と

今更になって不安になっていたところ…


こちら↓を読んで

ちょっと落ち着きました笑い泣き


わたしのような

迷える保護者におすすめです〜♬


この本の中で
勉強はできないから楽しくない!
と書かれてあり

普段の息子はんの様子を見ていて
かなり納得しました笑い泣き

できる問題はスイスイと
自分から喜んで手をつけるのに…

分からない問題がくると
余計な話をしてみたり〜
落書き始めたり〜
眠たいと言い出したり〜笑い泣き

必死で回避しようとしますw

きっと、この行動の数々も
できないから来るんでしょうね笑い泣き

わたしとしては
分からないところや苦手なところが
すぐにわかるので便利ではありますがw

1年生の計算と漢字は毎日やってますが
入学までに楽しめるレベルまで
やり込もうと思います〜ニヤニヤ




そんな息子はん!
卒園式で先生に花束を渡す係を
おおせつかりましたニヤニヤ

我が家が引越すのを聞きつけた
役員のママさんが
任命してくださったみたいです照れ


また、卒園式に先生達にわたす
メッセージカードを書くように
カードが配られまして

親子で書いていたら…
すでに、わたし泣きそうになりました笑い泣き

いろんなことがあったな〜
わたし、よく頑張ったな〜w

息子はんもメッセージを
自分で考えて書くというので
カードを渡すと…

先生達ひとりひとりに
違う内容で書き込んでいて
関心しましたびっくり

例えば
「たくさんほめてくれて ありがとう」
「たくさんわらってくれて ありがとう」
「たくさんあそびにつれていってくれて ありがとう」

のような感じで、ちゃーんと
その先生のことを思い浮かべて
丁寧に書いていました♡

息子はんに聞くと
ありがとうって言う時はね
どうしてありがとうなのかをちゃんと
言った方がいいんだよ!!と
教えてくれました〜♡

成長してるおねがい