2y0m5d ディズニーリゾートへ① | 34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳!体外受精で妊娠することができました♡
妊娠中のアレコレや子育てについて書いていこうと思います!
おうち英語もゆる〜くがんばってます!

息子はん2歳のお誕生日に
どーーーーしてもディズニーに行きたくて

(わたしがニヤニヤ

1歳のお誕生日から
コツコツとディズニー貯金をして

15日・16日で行ってきました!!
ディズニーリゾートチュー


今回の目的はキャクターグリーティング♡


DWEのおかげでミッキーが大好きで見かけると
「ミッキーしゃん♡」って言ってるし


ダッフィーはわたしが大好きで
ぬいぐるみは息子はん初めてのお友達照れ

「ダッフィーしゃん、カワイイ〜♡」とか言いながらよく抱きしめていますラブ




今回の行程は

14日 夜に車で出発
15日 ディズニーランド→シェフミッキー →
        ディズニーセレブレーションホテル宿泊

16日 ディズニーシー→帰宅




記録として残しておきたいので
何回かに分けて書いていこうと思います照れ







今回は【ディズニーランドまでの道中編】


関西出身のわたしには
ディズニーへ車で行くとゆー発想がなくて

名古屋へ引っ越してきてから
こちらの友達に聞くと

子連れやとみんな車で行くと!!


ジッとできない息子はんを連れて…
ベビーカー持って…
荷物持って…
新幹線移動は…

無理真顔


と思い、だいぶ大きくなるまで無理と
諦めていましたが

車でなら、行けるかも!!!と
1年前に思い立ちました照れ





夜の9時に名古屋を出発して
最初の2時間くらいをわたしが運転

残りの2時間くらいを旦那さんが運転し
休憩も挟んで2時〜3時くらいにランドに到着

その間、息子はんは
車に布団をひいて寝かせて行く予定



でしたが…



わたしが高速にのって最初の分岐を間違え
元に戻ってくるのに1時間近くかかり…

旦那さんにキレられて運転を代わり…

息子はん、普段と違う空間が楽しくて
テンション上がって寝ないし…


なんか、最初から、
嫌な予感しかしませんでしたニヒヒ





その後、無事元の道に戻ったところで
運転を交代!

この間に息子はんオッパイで
強制的に寝かしつけウインク





普段は軽自動車を運転しているので
旦那さんの車の大きさに慣れてなかったり

ナビが古くて
走ってる道が出てなかったり

夜で、

雨で、

初めての道で、 

荷物がいっぱい積んでたり、

旦那さんは後部座席にいたので
指示の声が聞こえなかったり、


もうね、怖いしかなかった真顔


なんで、交代で運転するって
言ってしまったんやろ…チーン



なんとか1時間半くらい走ったところで
急激に眠たくなってしまい

旦那さんに運転を代わってもらって
後ろの布団へ!


そこからは息子はんと一緒に爆睡ニヤニヤ

気がついたら、ディズニーランド付近の
コンビニでした!!



旦那さんが買い物をしてるうちに
息子はん覚醒滝汗


そこからは、まーー寝ない寝ない!


ディズニーランドの駐車場前に到着したのが
2時半頃で

駐車場のオープンがこの日は4時半!

オープンして車を立体駐車場に停めてからも
まだ寝なくて…

結局、5時頃まで起きてましたチーン


息子はんが起きてると
見張っておかないと危ないので

こちらも眠れず…

ものすごーく、寝不足のまま
朝を迎えました…



ちなみに、ディズニーランドやシーの駐車場って
日によってオープンの時間が違うのだそう!

オープン前でもゲートの前にたくさんの車が停まっていて、その車がいっぱいになると早まるそうです!


到着すると警備員さんが1台1台にオープンの時間を知らせにきてくれて

その時間になったら、またまた1台1台を回って、運転手を起こしてくれるとゆう素晴らしいサービスぶりでしたお願い


めっちゃ早く着いたつもりでいましたが
我が家の車の前には10台くらいは待っている車がありましたよ!!




いや〜まぁ〜本当に〜
予定通りにはいかないものですね笑