0m16d オムツ漏れ | 34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳!体外受精で妊娠することができました♡
妊娠中のアレコレや子育てについて書いていこうと思います!
おうち英語もゆる〜くがんばってます!

最近の悩み(+_+)!
たくさんあるのですが…1番の悩みは…

オムツからおしっこが漏れるんです!


1日に1回はおしっこ漏れにより

お着替えしたり!

寝ているマットの上に敷いている
バスタオルを替えたり!!


夜中だった時やウンチを伴う時なんかは
大騒ぎ笑い泣き




息子はんはオムツ交換やお着替えが嫌いなようで未だに毎回ギャン泣きするんです笑い泣き

ソロソロ慣れてもいい頃ちゃうん?!
ってツッコミ入れたくなるくらい…

毎回ギャン泣き(笑)






なので…オムツ漏れの時は


寝てたのを起こされてご機嫌ななめ

プラス

オムツ交換、お着替え





もうね…ギャンギャン泣きです(+_+)!!!

母はまいってしまいます…





漏れる原因を考えてたんですけど…


・背中から漏れてる時
→付け方がゆるくズレている
→おちんちんが下を向いていない
→オムツ交換の時ギャン泣き&足バタバタしてるので速攻ズレてる


・足から漏れてる時
→ギャザーが立っていない
→足が細い
→寝ている時もよく動く


上記のことを意識して付けても
やっぱりダメ(+_+)。。。




パンパースの新生児用を使っていますが…
合わないのかなぁ…?!


息子はんの体重は約3900g!
新生児用のオムツは5000gまではいけるハズやし…

足が細くて、足回りはどっちかというと
ゴソゴソしてるのをテープの止め方を工夫して
隙間を埋めてる感じで…

お腹回りはキツイ感じもゆるい感じもないような…

ネットで見るとパンパースが1番小さめの作りになっているとか…

メーカーもサイズも合ってるような気がするけどなぁ…



悩みはつきません(+_+)…