あったかいのは大歓迎なのですが

すでに18度 夏が心配です、、

ハノイでオーダー服作って見ました。

値段で言えば<市場<地元のオーダー店<日本語対

応のお店とダンダン金額上がります

最初をいちとすると地元オーダー店でゼロ1つ

分高くなり、日本語対応、多くは日本人経営

になるとゼロを2つ増えると考えてください。

それだけ聞くと、やたらに高いので

現地のお店と考えがちですけど

日本語は愚か 英語も他の言語も

全く通じないので、日本語が通じる所を

おススメです。

私が頼んだ所はデザイン、採寸はそこで

するんですけど、作るのは工場らしいです

これをオーダーと言うのか?と

考えてしまいました。

しかも 出来上がりは1カ月から二か月先

香港ではスーツでも翌日出来上がりで

ホテルに届けてくれて 速さと出来栄えに

感動したものですが、今は無理でしょうね

いずれにしても 日本で作るよりは

お値打ちです。まだ 出来上がりが来ていません

ので 、分かりませんけど

期待して待ちます。