今回は成田からハノイへJALビジネスクラスでの
搭乗記と機内食とラウンジをお送りします。

2019年1月の物です。



いきなりですが、サクララウンジから

成田のサクララウンジは 大きく 場所も分かりやすい所にあり

ビジネスとファーストの2つに分かれています。


定番のカレーとマカロニグラタンなど

頂きました。若い頃はここで たっぷりいただいて

機内食も大丈夫でしたけど

今は配分が必要です。


いろんな種類のアルコールもあります。


窓から機体が見えます


中は2列が3つ並んでいます


座席コントローラ


窓側は縦に長いです。

このsky suiteはかなり配列も改善され

さらに 寝る時に敷いてくれていた

エアーウイーブも無くなり かなりよくなってます

写真のこれはブランケットではなく

私のダウンジャケット、私は寒がりです



このパーテーションを上げると

個室感が上がります。

と言っても 往路復路共隣は空いてました。




なんと言っても楽しみはお食事


今回は和食にしました

前菜です。

分かりづらいですが 右上のピンク色は
お刺身です。

高度の高い所で食べると美味しさがまします。

下段中央のアワビが美味でした。





こちらがメインです。

美味しくいただきました。

シートが完全にフラットになるので

快適な空の旅になりました