まだまだ昔のようにはいきませんが、

 

少しずつサッカーとの距離を縮められています。

 

この1年間は自分が身体を動かしてプレーできることがかなり増えました。

 

もちろん緊張感やプレッシャーがない中でのプレーですが、実際にボールが蹴れる感覚や走る感覚が心地よく感じてきました。

 

チームメイトに要求したり、試合中に声を出したり、守備をしたり、戦術を話したり、全速力で走ったり、センターバックしたり‥

 

まだやっていないことが多いですが、バランスを取りながらプレーできています。

 

そんな(良くない)自分ですが、理解して受け入れてもらえる環境があるのは本当にありがたいです。

(誰でもウェルカムの良いチームばかりです)

 

楽しくサッカーがしたいですね。

 

もうサッカーはできないなと思った日からかなりの時間が経過しましたが、やっとここまで前進できました。

 

何事もステップバイステップです。前進あるのみ。