こんにちは。

アラ還のマダムSumikoです照れラブラブ

 

パッチワークキルトの作品や

おうちの美化委員のことを

記録するブログですグラサングッ

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 

2024/2/16のお題は

【コンロ周りをキレイに

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

Facebookを見ていたら

茂木和哉さんの動画が流れてきて

コンロの排気口あたりを

お掃除していたので

真似してやってみました~爆笑!

 

いつも矢印の部品は外してたんですけど

茂木さんはマルで囲った部分のゴムまで

外してたんですびっくり!

ゴムの下の汚れって

前から気にはなっていて

竹串なんかでほじったりしてたんですけど

外しても良いんですね~ウインクグッ

 

外してみたら汚れが凄いびっくりもやもやアセアセ

焦げ付きみたいな汚れですもやもや

マジックリンでつけ置き~乙女のトキメキ

その間にチャンネルブラシで

隙間の汚れをかき出します乙女のトキメキ

仕上がりは~

磨き残しはありますが

ずいぶんキレイになりましたウインクグッ

 

ゴムのはめ込みに苦労した箇所もありますが

こんなことなら

もっと早くやっておくんだった~アセアセ

何事も経験ですね~カップケーキコーヒー

 

今日もスッキリ綺麗になりました~拍手拍手

 

 

2月のお題です下矢印下矢印