こんにちは。アラ還のマダムSumikoです照れラブラブ

 

パッチワークキルトの作品や

おうちの美化委員のことを記録するブログですグラサングッ

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

パッチワークキルト用具を

あれこれ購入しました~照れラブラブ

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

小物作りが終わって、

タペストリーのキルティングに

戻りましたが、

な~んか針の通りが悪くって・・・えーんもやもや

 

たぶん、針先の摩耗が原因キョロキョロアセアセ

新しい針を購入するついでに、

便利グッズも買ってみました~拍手拍手

糸通しのストレス解消と

試してみたかった糸切りリングと

ピースワーク用の初めて試す糸照れラブラブ

らくらく糸通しって凄~い拍手拍手拍手

糸を通すだけでなく、

スレダーを針穴に入れることすら

ストレスに感じていたので、

こんなことならもっと早く導入すれば良かった~~~照れラブラブ

 

キルト針は過去記事にも書いてますけど、

徐々に細く短くしていく予定です口笛ルンルン

2021/10/27の記事下矢印下矢印

 

昔は小物ばかりで

キルト針の消耗に鈍感でしたけど、

少し大きい物になると、

そこそこ消耗していくんだなぁ~

と、改めて気づきました爆笑!

 

良い作品には良い道具照れラブラブ

1作品に1セットって感じかなぁ~

 

さ、キルティングやるぞ~ウインクグッ

 

 

毎日、できることから

ちゃんとしようカップケーキコーヒー

 

おすましペガサスおすましスワンふんわりウイングゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウン乙女のトキメキふんわり風船星!?!?