こんにちは。アラ還のマダムSumikoです照れラブラブ

 

パッチワークキルトの作品や

おうちの美化委員のことを記録するブログですグラサングッ

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 

2022/12/7のお題は

【トイレ徹底そうじ!】

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

トイレの徹底そうじ、

気になってました~~~爆笑チョキ

 

天井も壁もマルっとホコリ取りキラキラ

はめ込みの網戸のホコリ取りに

コロコロがイイらしいとの情報を得て、

やってみました~口笛グッ

結構いけるかもで~す乙女のトキメキ

写真、逆光で暗いけど・・・アセアセ

普段はホコリを払うだけのホース部分を拭き、

脱臭フィルターを洗い、

便座を外してマルっと福拭く~乙女のトキメキキラキラ

 

こういう掃除って、

意外と家族は気がつかないし、

感謝されることもないんだけど、

 

私ってちゃんとやってる照れラブラブ

 

っていう

自己肯定感が半端ない拍手拍手

 

他の場所はできてなくても

自分で自分を許せちゃうウインクグッ

 

こういう、

ちょっとした「ちゃんとする」ことを

少しずつ増やせたらいいなぁ~

と思えるようになりました乙女のトキメキキラキラ

 

 

今年も残りわずか。

出来ることからちゃんとしようコーヒーチョコカップケーキ

 

 

12月のお題はこちらから下矢印下矢印

 

 

誰でも参加自由です口笛ルンルン

 

毎日のお題にチャレンジして、

大掃除を楽にしましょう~口笛ルンルン

 

 

未来の自分に褒められる「おうちの美化委員」に参加しています爆笑チョキ