おうちの美化委員2-75-154

こんにちは。

アラ還のマダムSumikoです。

 

未来の自分に褒められる「おうちの美化委員に参加しています爆笑チョキ!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

2019/4/25 のお題は

 

 お財布のお手入れ 

現金派ですか?キャッシュレス派ですか?

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

お題の先取り投稿ですコーヒーカップケーキ

 

今年に入ってから、キャッシュレス生活を心がけ爆笑チョキ

クレジットカードの断捨離を進めています乙女のトキメキキラキラ

 

毎日のスーパーでのお買い物は、

お店専用のポイントカードではなく、

出来るだけ楽天カードで支払い、

ポイントを集約するようにしました!

 

チャージ機能付きのWAONカードをやめました乙女のトキメキキラキラ

WAONカード、3枚も持っていましたが、1枚廃棄します。

ペットショップで買い物すると、

①ペットショップポイント

②WAONポイント

③楽天ポイント

のそれぞれにポイントが付くようになりお得感満載ラブラブ

 

その他にクレジットカードも解約しました拍手

TSUTAYAカードは、年会費を取られていてムカムカもやもや

前から辞めたいと思っていたのですが、

レンタルできなくなると困ると思い、そのままにしていました。

 

もう一枚、ファミマのTカードも持っていたので、

そちらを止めようとカスタマーセンターに電話したら、

ファミマは、年会費が掛からず、手続きすればレンタルも可能で、

クレジット機能も付いていないというので、

そちらに切り替えることにして、元々のカードを解約しましたグッ

 

買い物に行った時に、

「今なら〇〇ポイントプレゼント」の言葉に誘われて、

作ってしまったセゾンカードも解約OK

 

お財布の中が随分スッキリしました~拍手拍手拍手