おうちの美化委員
#2018-09-25 のお題は

【 お財布のお手入れ 】

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

こんにちは。マダムSumikoです。

 

今日は、お財布のお約束にチャレンジ!



①まずはお財布に入っている物を全部出す。OK
②お財布を布で拭く。OK

 蛇腹の部分も丁寧に福拭く~ラブラブ


③お札の向きを揃えてお財布に戻す。OK
④小銭を戻す。OK 今日は、硬貨を洗ってみましたOK


⑤使用頻度の高いカードだけをお財布に戻す。OK
⑥不用なレシートを処分。OK

気に入っている家計簿。10年以上使ってますグッ

本当に簡単に、普段の記帳&通帳管理できて、

パソコンがバージョンアップしても、何とか使えてます!

お財布の残高と合うと、スッキリします爆笑

 

私が使っている財布は、

スーパーで集めたグリーンスタンプ券でもらいました。

牛革の手触りが良く、コインを分別できるので、

小銭を出すとき、家計簿で残金を確認するときの

プチストレスがなくなりました~OK