ウソついてもばれなきゃホントじゃん?


だってウソかホントかわかんないじゃん?


それじゃそれってホントじゃん?


ていうのもさ


オレの誕生日が3月にあるんだけど


入院中の彼女がその日は病院じゃないところでお祝いしたいっていうから


「じゃあ、ウソついてその日は退院出来るようにしよう!」


っていう話になってさ


まあまあ良い話でしょ?


ここまでは


でも入院中だし、テキトーに学校休む時みたいに


「お・・お腹が・・い・・いたいんだな。お・・おにぎりが・・た・・たべたいんだな。」


とか通用しないじゃん。ここ病院だし。


ってことはさ


「あやしい宗教」に入っている事にするしかないよ


ってことは「タクラマカン教」に入ってることにするしかないじゃん?


「タクラマカン教」っていうのはテキトーに1秒で思いついた宗教なんだけど


タクラマカン砂漠のオアシスから生まれた奇跡のかみさま~みたいな感じで、すげ~御利益がある設定


まあその設定もテキトーに3秒くらいで思いついた設定なんだけど


その休みたい日は「タクラマカン教」の絶対外せない集いがあるってことにして一時退院するっていうね


まあごく一般的な手法なんだけどさ


やっぱあやしい宗教ってすごくセンシティブな部分だから誰も深くはつっこめないし


「その日はタクラマカン教の集いがあって、信者全員が東京ビッグサイトに集まって柏餅たべるんですう」


って言いながらガチで演じる


医者だって許可しかないよ


「ウソでしょ!」とはなかなか言いづらいし


でも彼女から


「柏餅は時期じゃないからバレる。ていうか柏餅あんま好きじゃないしダサイからやだ。」


って言われたから


その日は「柏餅ダサイ記念日」。


ではなく


普通に「その日は家に帰りたいです。」って先生に言うことになりました


テクニックに溺れると本質が見えなくなるっていうアレですよ


余計なモノを一切なくすことで出来上がった形こそ至高のデザイン…BYユニクロ。的な


ユニクロがそんなことを言ったかどうかもテキトーに2秒で考えたことなんだけど


皆ウソつくのは後々めんどくさいから止めたほうがいいよ


※ちなみに宗教的なものは当然各人の自由だと思ってるから、決してバカにしているわけじゃないよ
誤解しないでね
$コンボイぶろぐ